リプレイド:ソロモン

とりあえずベテランいけたので。

 

概要:

施設を含めた全滅でクリア。

 

前提:

ビグザムに無敵、回避、量産が効かない。

ビグザムは停止無効だからジャミングは増援にどぞ。

・とにかく施設が多いので量産はG10になってからベテランに参加しましょう。

  

攻略:

1人目2人目あたりはゲルググJとゲルググをしっかりばらまいて施設の処理。

3人目以降は特効S、Fエースで増援MAを対処。

ビグザムは最後に。ってかMA殺害後のS、Fエース量産にたかられて嬲り殺されてます。

 

〇実践1人目

・範囲エース(ドム用):Gスカイ、オリシャアザク(マシ)、新Sプルキュベ等

・Gエース(ビグロ用):ゴッグ、アレ等

・猛攻SFエース(ビグロ用):スナカス、ジオング等。猛攻3貼りましょう。

ゲルググJかゲルググ:ゲルJ育ててない人の方が多そうなので、両方G10なら後続の人のためにゲルJ優先。

・W量産(ドム用):アッガイ、グフ等

 

左端、下の順にゲル半分づつ投入。ドム湧くまで鑑賞。

ドムが動き出すと面倒なので登場と同時に群れのど真ん中にW量産を投入。間髪いれずに範囲エース、ジャミング、爆撃。ドム完全処理。

ビグロ出たら、ビグロの足元から生えてくる雑魚めがけてGエース投入。

ビグロの背中から猛攻エース。

一人目はここまで。たぶんビグロは倒せないがバトンタッチ。

 

とにかくドムの処理ができたらOK

 

 

〇実践2人目

・施設攻撃用エース:W、B、Gのエース。特効じゃなくてもいい。LBZとか6ZZとか贅沢なヤツ投入すると楽。範囲エースも施設とドムにしか使えないのでここで出してもいい。

・施設攻撃用エース:もう1匹。

・ゲル系:一人目が使ってない方。

・S量産(ビグロ用):ザク等

 

開幕、上からエース+ゲル半分、右からエース+残りのゲルを投入。先に右からいれるとドムが動くかもしれないので注意。

中央の偽装ビルセンが正体を現したら爆撃。

一人目がビグロと戦いだしたらS量産とジャミングでフォロー。うっかりビグロに砲撃すると囮用のGエースがお散歩するかもしれないので注意。

これだけ。

 

〇実践3人目以降

ここからはケースバイケースで。

S、Fの特効猛攻火力でMAの処理を優先しつつ、残っている施設処理してください。

ほぼ4手で詰んでいるので、5手目はビグザム用の予備になると思います。

 

 

備考:

難しくはないけど、MAP全面にユニットを展開するので、ザクイズムみたいに少数精鋭が無理っぽ。

エースの消耗量が減らせそうにないね。

ご指摘等はコメントでもいいですし、ゲーム中のチャット(ユニオンボード)でもどうぞ♪