ネオジオいじめ

最新特務のレイド券がランダムになったせいで虹のレイド券が余ってませんか?

 

現状、特務からSPを掘り返して99の機体を作っていくためには、

    遊撃(資金) → 特務(レイド券) → レイド(箱茶、トレ茶)

という流れを作る必要があります。

このうちレイドからの各チャージャーの排出量が極端に少ないためレイドは無茶苦茶回すことになります。

だがCute☆は楽がしたい! それはもう楽がしたくてたまらない(>_<)!!!

そこでコレ、

 

    光ユニコ:先駆3 疾風3 疾風3 疾風3

 

対MAレイド仕様の光ユニコです。

以前の総選挙の時に全員が光ユニコを選択した前提ですいません。

ここまではアビ得期間外でも100%貼れます。SetBに貼ればいいと思います。

疾風はもちろん強いアビなんですが、序盤の攻撃力が低いとシナリオの進行が遅くなるので先駆で補ってます。

虹だと特効のせいで光ユニコの攻撃力は3倍になっているので効果は若干薄いのですが、レディゴ、ラクロアでの効果が上がります。

あとはレベル60にしてください。

 

さあ、ベテラン虹レイドを始めましょう。

    MAP下方向から(出し易いから)素早く(NPCより早く)出す

だけです。

Gバも使わず完全放置でOK。量産も必要なし。

ここでさらに楽がしたいCute☆は・・・

 

・ガシャ(現実のやつ)で取ってきた小さいピカチュウのフィギュアをキーボードのCtrlキーの上にセット。

ピカチュウの上に重めの本(GATEシーズン2の4巻)をトッピング。

 

これで常時早送り状態w

だって楽がしたいんや(/ω\) ピカチュウゴメン

1分ほどで終わります。

本をのせたままドンドン回していきましょう。

 

4回~6回ほどで赤券が6枚貯まると思います。

NTにいきましょう。

ここで光ユニコにアビ追加したほうがいい。

 

    5枠目:覚醒3

    6枠目以降:ガッツ2盛り

 

なくてもいい。これは保険でしかないし、防衛に置いた時用のアビでもある。

アビ得中にどぞ。

NTではいろいろ気を使います。

 

・右角からすばやく配置。

・最速でGバ。

・サイコジャックの3回攻撃後にダウンなので、タイミングよく左下から袖ドラッツェを投入。

・ダウン復帰直後の1発目の攻撃の瞬間にGバ。

・全滅ビーム後、リゼル投入。

 

うまくいってると残り2分で操作不能になる直前でフィニッシュ。

失敗していたら、覚醒発動+ガッツ回復でなんとかなることを祈りましょう。

報酬がっぽがっぽです。

あまったネオジオシャンブロも500ハロだと思えばにんまりです。

ですが大問題が一つ。失敗したときに救援頼むと、

    開幕に量産を出される

ことがあります。

サイコジャックされて光ユニコに襲い掛かって台無しです。修正不能です。

なので自分で救援するか、同盟救援だけにしてユニボに注意喚起(「分かる方の救援お願いします」等)するのがいいかな? 前者が無難だね。

失敗してもベテランがガンガン回せるので何回でもやり直せばいいんだけどね(^^;

 

ここで最も大事な注意点。

 

    本はどけておけ!

 

NTはわりと早送りでも失敗しないんですが、うっかり遊撃とか始めちゃうと

   「ん? なんでオレ苦戦してるんだ?」

という状態にw

途中で気が付き、あわてて本を手で払いのけて、吹っ飛んでいくピカチュウとGATE。

だって特務のダクマタポンの時にも早送りしっぱなしにするから、あまり違和感なくなってるんだもの(/ω\) ピカチュウGATEゴメン

 

 

気をつけなはれや!!!

 

 

以上です。感想などはコメントかユニボにどぞ。