月曜はレベル上げ

ちょっと余計なお世話かもだけど、うちのレイドの救援要請見てると

 

    レベルが60超えてない機体使ってる

 

人が結構多い。

もちろんクリアできるなら問題ないんだけど、おそらく運営は

 

    ベテランは60、NTは80

 

でバランス調整してると思う。

もちろんこれはCute☆の体感なのでソースはありません。

だけど同様の感触で攻略してる人は多いんじゃないかな?

何が言いたいかというと、これは「救援のもらいやすさ」に影響していると思うんだ。

実際にはバフ機とかはほぼほぼレベル関係ないけど、野良救援に入ろうとしている人は

参加する部屋を吟味するとき「使用されている機体のレベル」を気にして低レベルバフ機のいる部屋をスルーしがちだと思う。

つまり攻略効率的にも、救援もらう上でも

 

    レイドで使うレギュラーはさっさとレベルを上げておくべき

 

だと思います。

 

まあ、めんどくさいのですが(^^;

ところが現在、60までなら楽勝で上がる環境になってます。

これを利用しないのはもったいない!

具体的には、

 

    ルオ商会の襲撃が経験値5倍(7倍)で回せる

 

というチャンスです。

実はこの特務、異常にボスが弱いですw

当該特務で手に入るヨナディジェをG10LV60にして、専アビバ貼るだけでST15を単騎クリアできてしまいます。

 

適当に出す場所を選ばずに出撃すると、ヨナがボスに行かずに失敗することがあるので安全な方法を♪

 

まずB量産を 左 左下 下 の3か所から1匹づつ投入。

この時、移動する量産に対してボスが一番最初に反応します。

なので敵が動き出したのを確認したらヨナを 左下 の入口から投入します。(少し遅れても大丈夫)

あとは戦艦のジャミングとバフか回復とGバ発動で〆

 

ここまでずっとCtrlキー押しっぱの早送りでも大丈夫です。

エース2枠と量産5枠分のレベリングが可能です。

他の特務のコンテナとかで箱枠埋めとかないとヨナのコンテナ出ちゃうんで注意w

 

もちろんヨナ機にアビ貼るとクリアが早くなります。

さらにもっと強いエースぶつけて瞬殺してもいい。

Cute☆はブレイヴ99を作ったのでもう量産3機は使ってません。

 

そして申し訳ないのが、このシチュエーションが火曜に終わってしまう事。

・・・わりとみんな知ってると思ってたのん。

でもかなり効率いいので、目標がLV60なら一日でも結構いろんなのが育つと思うのん。

余計なお世話だったらごめんね。

 

質問、ご意見などありましたらコメントかユニボにお願いします。