アビガシャ対策

Cute☆は本気エースを仕上げるときはアビ得までアビを貯めてます。

なんならアビ得までに新アビが実装されるかもしれないので3アビガシャも回してません。最近だと知覚実装のときにアビ券温存できてるかが重要になったよね。

なのでアビを貼るシーズンがくるまで、特効にしかアビを貼りません。

そして事前の設計図通りに貼ります。

貼れるアビを貼るのでなく、貼りたいアビを貼るようにしています。貼りたいアビを持ってない時は貼らないか、1枠目から全てはがしていいアビしか貼りません。(実際にF激情3を持ってないため6フェネを持っていますが、完全に塩漬けにしてます)

そのためには事前にアビを準備しておく必要があります。

つまりアビガシャのピックアップはシーズンごとにしっかり計画を立ててもらうようにしています。

 

この時、設計図はだいたい4枠目まで立てています。たまに5枠目をマッチで埋める設計もしますが、あまり自分の運を信用してないので枚数に余裕があるときだけですね。

以下、おススメ設計図です。

 

ユニコーン(光の結晶体)

覇気 覇気 疾風 疾風  ・・・ 不死鳥、勝利者レイド用

何か(Cute☆は先駆) 疾風 疾風 疾風 ・・・ ボスがMAのレイド用

 とにかく虹を早送りで回せるのが重要。作成を強く推奨。

 

・6セルフ

一意専心 ハイテ 必殺 必殺 トリスタ

 妥協しないほうがいい。2枠目、5枠目は100%じゃないのがツライ。

 99アビが雲+なので将来のために我慢2は温存しておいてSetBに。

 

バンシィ・ノルン(G)

気合 気合 熱血 高出力 ・・・ 99前提。

 ここから逆上2を盛るるん。反射されない限りえらいことになるので、作成を強く推奨。

 

・ゴールドスモー

高出力3 気合3 気合2 ・・・ 99前提。攻撃用。

 ここから威圧盛り。高出力は221でも可。3枠目を気合3にする意味はほぼ無い。

吸収 吸収 威圧 ・・・ 99前提。防御用。

 ここから威圧盛り。どっかに知覚1を貼るのもあり。

 

キュベレイMkⅡ(プル/B)

ハイテ3 フル稼働3 ガッツ3 ガッツ3 覚醒2

 きっちり15秒間仕事をまっとうする設計図。ここから奇襲盛り。難易度が上がるけどどっかに対MA用のアビを挟む余地有り。

 

・ビフロン

尻3 尻3 尻2

 1発目を出撃4秒以内に発動すると2度撃ち可能。未来レイドでの使用が定番だけど、特務でも戦艦ジャミングで連続停止が確定するので出番多い。

 

ダークマター

疾風 熱血

 逆上2盛り。覇気などの回復や、修理無視のために鉄壁もあり。

 

 

一応、優先度の高い順に掲載したつもりです。

とりま、実際に作ったもので後悔しなかったのは以上かな?

あと、覚醒3貼るだけのジオングヘッドとか、設計図のいらないものは今回載せてません。

当然、持ってないやつも載せてません。

ここ最近はW疾風3の需要が異常に高かったですね。(おススメにはしてないけどレイド産サザビにも貼ったったw)

 

以上です。

質問、ご意見などはコメントかユニボにどぞ。

あと、設計図のリクエストなんかもあったら、私でよければ考えてみますのでお気軽にどぞ。