新しいほうのガンタンク

ガンタンク(ボップ・ミサイル)のことです。

持ってない人ごめんなさい。

ちょっと環境に愛され過ぎているのでメモ程度に。

 

現在Cute☆

 G10 Lv60

 ロックオン3

 高出力221

 ロックオン1

で特務に使ってます。

これは特務ボスに対して

   開幕ブッパで「索敵範囲拡大」させる

ために使ってます。

新タンクにタゲらせてもいいし、あらかじめ出撃させた別の機体をタゲらせてもオケ。

特攻から外れて出撃ENが上がっても有効な手段になるかもしれないので、今後も頭の片隅に置いておく必要があります。

注意点としては、

 ・迎撃では無意味・・・そりゃそうだ

 ・St13以降のボスが隠れている場合は無意味

 ・そもそも釣るまでもない場合がある(施設や壁が少ない等)

 ・ボスが複数でソーシャルディスタンス順守の場合効果薄い

 (レット隊特務だとSt7では効果薄い)

ぐらいかな?

じつはサイコ斬首やフルドレスのGバも同様の効果でしたが、高出力が気楽に貼れるのは本機が初。一応、Fにも高出力3が存在するけど、所持していてハンブラビに貼ってない人は稀(配布当時はこんなに伝説レアアビにされるとは思われてなかった)。

 

そして今は影響がでてないけど、今後増えることが予想される

   専バボルジャーノン

の蔓延。コアが直接割られます。

これのメタとして新タンクが求められるかもしれません。

このボルジャーノンの最大の弱点は「覚醒分離エース」なんだけど、それでも6セルフに随伴されると難しいです。

そしてもう一つの弱点が「軽減無効」。こっちはそもそも所持ユニットが少ないので、ボル側もあまり気にしてない。

そして新タンクは両方できます。まあ!ス・テ・キ ♪

あと青ユニコも両方できます。Cute☆はもってないけどなw

なので本格的にボルが蔓延してきたら

  ・コアを覚醒分離エース2機で挟む(片方は新タンクまたは青ユニコ)

で対応するしかない気がします。

そしてこれまで覚醒分離エース3巨頭の一角として頑張ってくれたジオングヘッドは、ボルに無視されるので送別会のご案内かも。(ちなみに残り2人は6胚乳とゴッド再起)

と、ここまで書いたけど、実際に防衛用にアビ貼るとしても正解が見えてないのん。

マッチの一発逆転仕様もいいし、ロックオンもいいし、高出力や集中力でGバしてもいい。

とりま覚醒貼って、トリスタ貼らないところまで決定。

 

以上です。

ヨナ特務のやり過ぎでつかれたよー(^^;

ご意見、ご質問などございましたらコメントかユニボにどぞ。