∀メモ

数々の苦難の末(最終日の朝4時にローソンまで3往復したりした)に6∀をゲトしたのですが、お手軽に完成するものではないパターンなのでメモ程度の設計図とか自分用に残しときます。

 

ガノタで最強MSの話題になると真っ先に挙がるのがこの∀。文明を砂に変えるほどなんだから強いに違いない。

OOライザ、クアンタ推しの人も多いけど、月光蝶ナノマシンは分子結合に干渉している可能性が高いので、月光蝶下で量子化(粉になる)すると元に戻れない可能性大。

唯一対抗できそうなのがGセルフ。パーフェクトパックのフォトントルピードならナノマシンを光子化して無効化できそうだけど、こっちは瞬間移動(ワープ)に対応できない。

というわけでSF考証(科学考証じゃないよ)的には∀最強説が有力。

 

ガンジオではおそらく

   99までいけばメッチャ強い

んだと思います。

とはいえ覚醒で足止めされるのがどうにもならないので、少なくとも6セルフより強いってことはないんですが(^^;

長所はものすごく多い。

 ・ダメ軽減+ダメ上限+じんわり回復という光ユニコの長所モロパクリw

 ・ワープで移動系アビ必要無し

 ・マッチアビえぐすぎ

 ・対空+対複数攻撃

 ・HP多め

 ・Gバ演出長めで即死のすり抜けがやりやすい

パッと上げるだけでこんなに。

短所は主に、

 ・WなのでGバ系アビが頼りない

 ・最初の変身までが大変(99で解消)

 ・防衛にむかないので素材が稼ぎにくい

ぐらいかな?

長所を打ち消すほどの短所はない感じ。

 

Cute☆の考える用途は3つ。それぞれSET分けして使う予定。

一つ目は月光蝶レイド用。

これは力押しをチョロっと貼るだけでオッケー。なのですでに完成済み。

二つ目は迎撃戦(特務)汎用。

疾風3 疾風3 知覚2 鉄壁3 鉄壁3

までは決定。2枠目、5枠目のためにアビ得待ち。

ワープでスゴイ感じになるかな?と思うんだけどテストしないとね。

再発特務の周回が楽になるといいんだけど・・・。

あとワープで言えば、☆6で「OOライザ」「クアンタ」「エルスクアンタ」が出たときについてる可能性大です。「スターゲイザー」のボアチュールリュミエールもワープ扱いかも。迎撃ではそいつらの方が優秀かも(^^;

最後は当然、攻撃汎用。

じつは99まで用と99後用と2種類作りたいんだけど、枠的にも資産的にも不可能。

おとなしく99後用に作ってだましだまし使っていくことになると思う。

アビ候補は多いので現在は保留。なので候補列挙にとどめます。

 

候補1:覇気

分かりやすく追加の回復。

 

候補2:トリスタ

相手の対峙トリガーを引きすぎるので対策。

 

候補3:フル稼働

反射対策。

99じゃないと制御不能

 

候補4:覚醒3

マッチだけど疑問。ここまで追い詰められたらダメな気がする・・・要検証。

 

候補5:熱血逆上

メイン火力。逆上優先。

 

候補6:鉄壁3

マッチなので隙間に差し込めたらいいな。

 

候補番外:憤怒1

そもそも在庫が少ない。でも貼りたい。

 

どっちにしろ、アビ得まで貼れないので保留ということで。

以上、自分用のメモでした。