【完全無駄話】逮捕もありうる案件

ガンジオに・・・ガンダムにも関係ないどうでもいい話です。

 

 

車を運転中にラジオから聞こえてきたんだけど、

   国によって「うさぎとかめ」の感想が違う

ということらしいです。

なるほどと思いましたが、そもそもこの話ってもっと根本的な問題が・・・。

 

まず「ウサギ」。

こいつ競技中に寝ちゃいます。

競技中に競技外の行動を始めた時点で

   試合放棄による敗北

なんじゃね?

少なくとも休憩以上の行動する時点で著しくスポーツマンシップに反しており、もはや同じルールを共有するには信頼度の足りない相手でしかないのは間違いない。

 

だが、より悪質なのは「カメ」の方。

   運動中もしくは運動直後の昏倒は脳梗塞の疑いが強い

んじゃね?

だから競技中に倒れている対戦相手を放置した時点で、ウサギ以上にスポーツマンシップに反しており、競技者の資格ないと思う。

実際、あからさまに睡眠状態の場合は上記の脳梗塞の疑いがあり、意識喪失もしくは苦悶している場合は熱中症(脱水症状)の可能性が高い。

どちらも生命の危険度がとても高い。

もしウサギが死亡すると・・・

放置したということは、競技中かどうかは関係なく、

   緊急時介護義務の放棄

にあたり、刑事事件となりしょっ引かれることに。

もし故意であるとこが証明されると殺人が適用されることもあると思うw

ちなみに陪審員裁判となり、弁護士の性能次第では執行猶予もつかないかもしれない。

ただカメはウサギが睡眠することを予め承知していた可能性もある。

この場合、カメはウサギを介護するはずがない。

なぜならカメは事前に用意した薬物で・・・。

 

   うさ「スポーツマンシップ? 知らんがな」

   かめ「せやな」

 

以上です。