救援阿修羅の優雅な日常

コイツ優雅の概念が狂ってやがる・・・。

 

現在Cute☆はヨナくん虐殺マシーンなんですが(4月に書いた「月曜はレベル上げ」参照)、同時にリプレイドカウントの無修理期間でもあるのでこっちも頑張らなきゃいけない。(ちなみにレベル上げはリボガン99とゾック99を作成中。)

んが、現在レイドに欲しい報酬がなくなったので救援を頑張ることに決定。

だもんで、

   テレビ番組もしくは録画鑑賞しながらヨナ回し

      ↓

   見たい番組が終わったら救援要請が来てるか確認

という修羅のループをしております。

基本たんまりレイド券持ってるんですが、赤券は少ないです。あと月光蝶とシャアは80枚づつなんで2週間分には足りないかもしれんです。

とまれベテランは積極的にイケます。

ところがレイド毎にCute☆の手持ちの活躍できるエースがあるので

Cute☆でいいから救援に来てよ」

っていう方は以下のエースを空けておいて頂けたら頑張れます。

 

月光蝶:雪崩さん、ボルジャーノンギャバン

最終形態まで雪崩さん、ボルで最後までやれます。失敗しなければですが(^^;

 

シャア:雪崩さん

2手目は1匹しかだせないので最後までいけないんですが、アクシズ落下までイケます。

 

集ガン:6ゴッド(なくてもいい)

どの組み合わせでつまづいたかによって救援方法が変わるのでなんでもいいんですが、メイン火力を使わせてくれると楽です。組み合わせの順番によっては最後までイケませんがたいてい終われます。

 

天使:無し

そもそもクリティカルなエースが存在しないのでなんでもいいです。ただ運ゲなので失敗したり邪魔になったりすることもあるのでご容赦。

 

未来:ビフロン、ナラA

ジャミングと合わせてめっちゃ停止します。後の救援が必中エースだしてくれたら終わるはずです。

 

木星:バタラ(量産)

たいてい1手で増援ダドまでたどりつけないので、バタラを残すのはそもそものセオリー。

 

ソロモン:無し

施設のHPが増えてからほとんどやってないのでCute☆はボンクラです。期待しちゃダメだぞ♪

 

ザク:無理

Bジャスの専アビないので無理。だれかのBジャスの登場するチャンスをつぶすだけになるので入らないよ。

 

レディゴ:6ゴッド、光ユニコ、Wライジン

たまに雑魚撃ち漏らして失敗するけど、基本最後までイケます。

 

ラクロア:無し

結構いろんなエースが使えるのでなんでもどぞ。2手で最後までイケないかもだけどね(^^;

 

不死鳥:無し

ちょっと運ゲで苦手意識あるけどなんでもイケます。たまに光ユニコのアビ替えを忘れて対MA用で出撃する凡ミスすることがありますw なのでCute☆に光ユニコをまかせるのは危険かも(^^d イエーイ

 

勝利者:BのFATB(なくてもいい)

さっさとコア1個割ってくれればなんでもオケ。若干ギリになりがちですが、3番手が終わらせてくれるでせう。

 

虹:光ユニコ

単騎で処分できます。NT、エリートだとサイコジャックの効果が変わるので、光ユニコでは救援不能です。

 

とにかく頑張ってます。

来週は遊撃回しながら救援阿修羅になる予定。気力があればだけどw