お前が欲っしいぃぃぃ!!

リクエストきたので。

 

今回は ゴッドガンダムライジンガンダム

 

最近、強化が入ったんだけどやはりまだレイドが主戦場だと思います。

なので盛れるだけ「疾風」盛って、余った枠をマッチの「加速」で埋めるのが鉄板だと思います。

Cute☆のラブラブはG10LV60

疾風3

疾風2

疾風2

覇気1

加速2

加速2

加速2

この程度でレディゴ、集ガンのベテランが1手詰めできているので、疾風濃度を上げたらNTも楽になるんじゃないかな?

 

遊撃などで使うならトリスタを含む対峙系がおススメ。

回避70%があるので被弾系はおススメできません。憤怒も含めてね。

 

防衛では貫通か命中がないのが惜しい。

あとトルーパー持ちなので特務でのENは高め。なので向いてない。

とはいえ1手詰めできるレイドを増やすことは、各種チャージャーを稼ぐために重要事項になっているのでこのユニットは大事。

 

 

 

※ここから追記

 

レイド用ということで解説。

実はレイド用だと疾風しか選択肢がないっていうのが現実。

ラブラブが特に有効なのはレディゴと集ガンなんだけど、

 

レディゴ:MAにしか触らないレイドだけど攻略時間の長いレイドなので猛攻が貼れない→疾風しかない。

集ガン:最初から最終決戦まで生き残るつもりならHP5のマスター相手に攻撃速度が必要なんだけど、演出の長さもあって対峙からHP5になるまで20秒以上余裕で経過するので対峙系はいまいち→疾風しかない。

 

疾風を盛るとラクロア、シャアでも頑張れるようになります。

あとレディゴではトリスタの意味がなく、集ガンではトリスタが害悪になり、トリスタがないと強みが活かせない遊撃用とレイド用は別物だと考えた方がいい。

結論からいうと疾風が足りないなら我慢したほうがいい。

Cute☆のラブラブは頭が疾風322でアビ得期間外に妥協で貼ったものですが充分役に立ってます。そのあとの覇気1は1アビならなんでも良かったので適当なやつ。マネしちゃダメだぞ(^_-)-☆

もともとはその4枚までしか貼ってなかったんだけど、集ガンのときに加速盛って補強しました。

 

遊撃用だとトリスタ3を貼ってから考える。

注意するのはトリスタだとライジングが狙われやすくなるのでG量産といっしょに出撃するのが前提になるということ。

つまり回避70%と合わせて被弾系アビはあてにできない。

マッチアビで有効なのは加速だけだと思った方がいい。

なので対峙系アビ並べて加速で穴を埋めたら完成でいいと思う。

 

蛇足になるけど、こいつに限らず

Set A:レイド用アビ

Set B:遊撃用アビ

Set C:エリート盛り

で貼ると切り替えが少なくて便利ぞよ。

 

以上かにゃ?

ご質問、ご意見などありましたらコメントかユニボにどぞ。