赤龍の呪い

赤いぞ~♪ 強いぞ~♪

だけど倒すぞ レッドドラゴン~♪

    song by ディック・ソーサー(ドラゴンハーフより)

 

え~ Cute☆に周回作業をさせるとどうなるかご存知だろうか?

歌いだすのだ。

今日は朝から仕事があるので、早めに切りあげなくちゃいけないのに突如夜中の4時にブログを書き始めるのだw(ちなみに普通に夜勤もある)

 

ところで当ブログのヘビーユーザーの方はご存知だと思いますが(そんなやつはいないい説有り)Cute☆はプチ効率厨なので「アタリが1%」のガシャを博打と見なしてないため、基本的に戦星祭を回しません。

んが、なぜかノイエⅡとレッドドラゴン持ってる。

6∀は給付金10万のときだったのでシャレとノリでぶっこんだんですが、この2体は完全に悪ノリがハマって偶然GET(^^;

ノイエⅡは、アビ貼り中に想定された4倍失敗が続いたので「これってナチュラルに確率操作できてるんじゃない?」と思ったときにたまたま5000BCあったのでブッパ。1発GET。

こっから酷かった。DX(イーゲル装備逃した)も記念ガシャもBG戦星祭も腐っていいものナッシング(T_T)

そのまま3週間過ぎて、素材2倍初日。

その日2000BCあったので仕事帰りに1万ローソン課金して合計10連4回分にしたら、ほんとにたまたま課金する10分前から10%おまけがつくサービス始まってて13000BCに♪

すんげーいい気分のまま遊撃周回開始して1回目「3機ほど殺したけど6セルフがいいな」と思ったら6セルフ素材が来た(64個だったけど(^^;)。

続けて「全滅させちゃったけど、あの中ならプルツーサイコがいいな」って思ったらちゃんと来た。

こういうのが6連続したので、

   オレ、今、運命の支配者?

とか思っちゃたんだな。これが(/ω\)

となると戦星祭に手を出しちゃうわなw

そしてレッドドラゴン来たよ♪2匹きたよ♬

 

 

 

こっから紹介記事。

レッドドラゴンは強すぎるぐらい強いね。

その上、高出力3が貼れる時点で6セルフより使いやすい。

少なくともこの前のアビ得中に頑張って作った6ストフリは倉庫に帰った(-"-)

珍しく地形適正がALLじゃなかったけど、主戦場が遊撃なので関係なし。

長所は・・・何というか・・・「普通に強い」の集合体っていう感じ。

短所は「変身できないので防衛にはむかない」ぐらい。

弱点は反射と軽減無効なんだけど、どちらも対処可能。

   攻撃速度だけをあげればいい

のだ。

こいつ1打撃ごとに1000HP回復するのだが、1行動3打撃なのでなんと3000づつ回復する。

つまり反射ダメを増やさないために攻撃力を上げないようにして、攻撃速度を上げて回復回数を増やすと反射の被害は少なく、しかも反射ダメも少ないので安全に覚醒にたどりつけるのだ。ヤッタネ!

そして攻撃速度を上げたことにより、軽減無効の方々を殴られる前に瞬殺する。回復しながらね。ヤリスギダー!

現在Cute☆

   一斉攻撃3

   力押し2

   力押し2

   高出力3

   覚醒3

で使用中。

現状まったく不満無しですが、次のアビ得で力押しを2枚とも3にする予定。あと6、7枠目をマッチの弾幕か覇気で埋めて完成。

そして攻撃力を上げないためにレベル上限の解放はやらない。

ましてや攻撃力の上がっちゃう熱血+は貼ると弱くなるまであるw

 

 

とまあ、ほめちぎってみたんですが・・・。

じつは

  強すぎて使いにくい

という悩みを抱えております(^^;

・万死だして壁に穴開けて

・G量産蒔いて施設対策して

レッドドラゴン発進

・サンドージュGO!

ってやるとコアが割れる前に敵のエースMAが全滅してるっていう・・・。

なんなら攻撃対象がなくなった赤龍様がコア殴ってるっていう(;゚Д゚)

素材の欲しいエース狙い撃ちとかまったくできない。

ドッゴーララフレシアの死骸を拾いまくる作業に(;_;)オーノー

試合時間自体も短いので楽なんだけど、410戦して6セルフの素材取れたの最初の64個だけっていう・・・ orz ゲボッ

現在340連勝中なんで、もう6セルフに切り替えなきゃいけないんだけど赤龍様が簡単過ぎてやめられないw 依存症だこんちくしょうめ(>_<)

 

以上、ホントに怖い呪いの赤龍様っていうエピソードでした。

ご感想、ご質問などありましたらコメントかユニボにどぞ。

うん。もう6時だね・・・ナニヤッテンダカ

え~い! 夢想流星剣(ソニックスペシャル)! ←ニセモノジャネェカw