【重要】これまでの3の2同盟

新人の方が増えてきましたので、

   これまで同盟がどういう方針だったか

というのを一度、整理してお伝えした方がいいかと思いましたので一筆。

 

まず当同盟は当時いくつかあった

   某大型掲示板の利用者限定で、掲示板上でやり取りができる方限定

の同盟として誕生してます。(発足当時に私はいませんでした)

その後、「掲示板自体が過疎ってきたので、もう掲示板縛りはいらんくね?」っていう議論があり、各掲示板組はオープンな同盟になりました。

このころはリプレイドなどが実装されておらず、同盟入会のメリットは特務救援の貸し借りぐらいでした。(当時は40ステージあって特効エースなしではクリア不能でした)

 

そしてある日、まったく想定外の事件で初代?のリーダーを失ってしまいます。なんと

   リーダーはMacで遊んでいたのでブラウザ版の終了に呑まれた

のです。今となっては笑いごとですがw

サブリーダーさんが繰り上がったんですが、この方もその後、事情があって引退されました。

この時にリーダーの成り手がいなくなったのですが、

   リーダー不在を放置したら最古参のVFR400Rさんが自動的に任命された

という経緯で現在のリーダーであるVFR400Rさんが就任されました。

もともとログイン頻度以外にノルマなどが一切ない同盟なので、盟主の仕事は

  ・同盟バナーのコメント管理

  ・放置メンバーの退会処理

だけ。

それ以外はVFR400Rさんの

   まったくの善意

で運営されています。

本当に感謝しております。

日清のシュクメルリ鍋風ヌードルの裏蓋についてる松屋シュクメルリ鍋定食チーズ増量クーポンを3枚差し上げたいぐらい感謝しております(>_<) 5マイデモイイ

 

ここまでは歴史(事実)の話。どうしても知っておいていただきたかった話。

こっからはCute☆私見になりますのでご意見などいただいても大丈夫です。

 

レイドなんですが、「欲しい専用報酬が揃っている」場合は

   無修理で回れる古いレイド券の消化

が忙しいです。

レイド券の価値が

   レイド券 → 各種チャージャー

にしかならないので、レイドは変換作業にすぎません。

普段からレイド周回用エースの作成と準備に余念がないのはこのためです。

そしてひとりで周回楽勝になると、極論で

   救援は効率の悪い変換作業

といえます。

つまりこの状態になってから救援にはいるのは

   まったくの善意

です。

欲しい報酬が存在している時はこの限りではありませんが、ちゃんとレイド用エースを仕上げる派の人はわりと常にこの状態です。

いずれにせよ救援に参加してくださった全ての方に感謝するべきだとは思うのですが、非効率を承知で救援してくださる方々にはさらなる感謝を。

 

Cute☆自身はというと現在、無修理周回ができるようになった勝利者ハムってます。

少し前にチラッと書いたけどパトゥーリアとグリプスの報酬に興味持てなかったからね。それ以前の専用報酬は揃ってるしね。

リプレイドカウントの全機無修理中に救援阿修羅と化していたのでレイド券もかなり吐いちゃいましたしね。

あと、期間中は6∀を酷使していたんですが、こいつ全損すると29リカ茶吞まれます。遊撃でも使うので現在はレイドには出しにくくなっております。さらに救援ではSetBを使っていたんですが、勝利者周回ではSetCを使うのでSetBの99アビを剥がしてSetCが自動選択されるようにしてます。よそ様の救援にでてアビ間違いとか怖すぎるのん。

 

 

 

あと過去に「あんたが一番、賑やかなんだからあんたがリーダーやればいいじゃん」っていうご意見が何度かありましたが、発言回数の多いおいらがリーダーになると

   提案や参考意見 → 同盟の方針

っていう誤解が生まれやすくなって健全ではなくなると思うのでお引き受けすることはありません。

そういう意味でもご迷惑をお掛けし続けているVFR400Rさんには感謝しかございません。 <(_ _)> モウ10マイアゲマス

 

 

最後にこれだけは伝えておかねばなりません!

   松屋シュクメルリ鍋定食チーズ増量クーポンは1枚あれば充分

です。

QRを券売機にかざすだけなので使ってもなくなりません。

複数枚、財布にいれていても猛烈にニンニク臭くなるだけです。気をつけろ!

 

 

以上です。

いろいろ偉そうなことを書いてしまいましたが、ご意見などありましたらコメントかユニボにお願いいたします。