元旦苦

お正月オワタけどリクエストがあったので

   ガンタンクBM

です。ちなみにお年玉あげる側なんで元旦は苦痛ですw

あとボップ(BOP)です。ポップ(POP)じゃないよ。

 

こいつの長所は3点。

・分離 → 覚醒は絶対貼ろうね♪

・軽減無効

・爆撃系Gバ

上2つがボルのメタになってます。コアの横に置いておきましょう。

コア挟んで反対側にもう一機、飛行してない分離覚醒置いたらとりまボル対策になります。

最近出たF90ADSとかいい相棒かもしれません。

でも一番大事なのはトリスタを貼らないこと。ボルに無視されたら意味ないw

あとはGバをどの程度重視するかで仕上がりが変わります。

おいらの元旦は

 集中力3

 フル稼働3

 覚醒3

 一発逆転3

 窮鼠噛猫2

 窮鼠嚙猫2

となっております。

Gバ30秒が若干不安だったので集中力貼ってますが、なくてもいいし集中力2とかでもいい。

なんらかのFエースとのタイマンを想定してフル稼働3貼りましたがなくてもいいです。

確実に2発目のGバを撃つために窮鼠にしてますが我慢の方が有効です。我慢の在庫が潤沢ならそっちで。

ボル対策を考えないなら雲我慢がいい。

ただ現状、がっつりボル対策になる機体は少ないのでコイツでやらざるを得ない感は強い。

 

別Setで

 ロックオン3

 高出力221

という特務用もおススメ。こっからロックオン盛り。

開幕の被弾でボスの索敵拡大を狙います。

ここ最近の特務は足の遅いボスが多かったので、釣るより直行の方が早かった。

でもちょいちょい出番ある。