キーボードとかボタンいっぱいでキモいんじゃっていう人向けの小技

ノパソで寝ころんだまま、マウスを左手で操作しながら、右手で漫画めくりながら、地上波見つつ、特務ハムってるCute☆としてはキーボードに触ってる余裕はない。

・・・ホントにやってるし、さらに現在はディスガイア6のオートプレイもチラ見しながらなのもガチであるw

Cute☆はプチ効率厨なのだ。(プチか?そもそも効率厨なのか?)

したがってガンジオのキーボード操作に慣れてない。

エースの選択とGバ発動ぐらいはキーボードでやらないとTOPスコアが取れないのだが、「貴様!このオレに座って遊べというのか!!」というわけで、悪魔的自堕落プレーのお供になる小技をちょこっと紹介。

 

 

まずは以前にちょろっと書いた「オート3倍速」

戦闘中、画面下あたりある「倍速ボタン」はキーボードの「Ctrlキー」に対応してます。

いちいち操作するの面倒なので「Ctrlキー」の上に消しゴムぐらいの小さいものを置いて、その上からコミックとかを重しにして押しっパにします。

Cute☆の場合は3cmぐらいのピカチュウのフィギュアの顔面をCtrlキーにめり込ませて、上からブルーディスティニーの4巻(BD1のコード付いてたやつ)を載せてます。

これで常時、高速プレイ。

ハムハムするときは快適です。

ただ・・・これも以前書いたんですが、遊撃とかのときにうっかり重しが載りっパだと地獄みる場合があります。

   気をつけろ!!

 

 

で、今回のおススメネタは、

   ポイントシール

百円ショップとか文房具屋で買える小さい丸いシールです。

小さいシールならなんでもいいです。小さければ小さいほどいいです。

これをモニターのフレームに

   目印として

貼ります。

具体的には

・エース3機の出撃ボタンの下側のモニターフレーム

・エース出撃ボタンの上辺から水平方向で左側のモニターフレーム

これで操作可能になる直前にマウスカーソルを目的のエースに合わせられるようになります。

・量産6種の下

・戦艦ボタン2種の下

上と同様の効果。エースと色違いを貼ると紛らわしくなくてグッドd

・画面左上方向に出る攻防戦の投了ボタンの横

攻防戦はランク上げるとマッチしなくなるので投了合戦になりがち。早撃ちで負けるな!

 

 

以上なんだけど、ホントはキーボード使えるようになった方がいいのは間違いない。

だがプチ効率厨(自堕落王ともいえる)のCute☆はさらなるダラダラプレーがしたくてたまらないw

ちなみにブログは座って書いとります(^^;