選ばせていただこう6thコンテナ♪

まずは落ち着くのだ!

深呼吸だ。

以前にも書きましたがこの手の

   選択できるヤツは何らかのガシャを回す可能性があるときは保留

するのだ。

絶対にB&G戦星祭ガシャを回さないと決めているなら赤龍様を受け取ってもいいけど、そうでないなら保留だ。

すでにW戦星祭を回した後なら∀を受け取ってもいいかもしれない。しかし期間中にさらに☆6の入手チャンスがあった場合取り返しがつかないかもしれないのを留意ね。

とにかく選んだヤツを後からガシャでダブらせる悲劇は避けるんだ。

 

だけど最終的に選ぶの忘れちゃダメよ(^^;

 

 

それではおススメを。

一番大事なのは

   今何が必要なのか?

ということ。つまり現有資産で必要なものは変わります。

だけど、用途のレア度の問題で、

   貫通要員の赤龍様

が圧倒的におススメ。

有能貫通要員はコイツとGセルフPPしか存在せず、G高出力3の存在のおかげで使い易さが段違いである。微妙貫通要員なら他にいなくもない・・・6ストフリとか・・・Sガンダムとか・・・カバカーリーとか・・・ね?微妙っしょ?

∀、飴赤、LBZは使い方は違っても仕事が同じ。

ヘイト&壁壊し要員。つまり最初に出撃させる突撃隊長。

しかも☆5にイーゲル装備、万死、フラウロスなど

   劣ってはいても充分に代わりがつとまる

エースが存在している。

結論としては

   遊撃、総力などの駒が欲しいなら赤龍様

がおすすめ。

 

レイドの駒が欲しいなら∀の一択。

結構いろんなレイドで活躍します。

だが∀は99にする覚悟が必要。

さらに贅沢をいうなら対峙型、疾風型、被弾型(これは必須)の3種あった方がいい。

おまけで修理費が29茶なのも贅沢仕様。

ちなみにCute☆は完成までに4ヶ月・・・長かった。

 

迎撃用MAはノイエⅡ。

特効がついてない状態ならトーレGNやエルメガより若干出番が多い。実際にはそれぞれ挙動が違うので使い分けも必要なんだけど、汎用性は一番高い。

遊撃用としてはおススメできない。環境に赤龍様が増えるからだ。ビット無視で本体だけピンポイントに抜かれるので秒殺されやすい。

ただ吸収無効がLBZと∀に刺さらなくもない。

 

6DXも無くはない。

99なら切り込み隊長がつとまるし、そうでなくともハイテ&必殺の廉価版でもそれなりに仕事できる。

 

おススメは以上なんだけど、アビ貼りは少なくとも2週間待った方がいい。

次シーズンの新規特効エースに新アビが来る可能性が残っているのん。

だから3アビガシャとかも温存推奨。

赤龍様にしろ∀にしろ長く付き合うことになるので、妥協はできるだけ薄くしたほうがいい。

 

おいらがもらう前提でここ2カ月、報酬素材を確保し続けた青ユニコは不在。

どうすりゃいいんや orz

ご質問、ご意見などありましたらコメントかユニボにどぞ。

f:id:ichinino12:20210331044349j:plain

フィンファンネルを支えてるクリアの棒・・・1本400円・・・

あー子供に生まれなくって良かった♪