アビ貼り

過去に紹介したことあるので若干再録っぽい記事になります。

まずイチオシした赤龍様のアビ。

   ガンダムアストレイ レッドドラゴン

です。

 

まず反射対策の注意事項が2点。

 ・アビで攻撃力は上げない

 ・レベル上限解放で攻撃力は上げない

大前提です。

1アクション3回攻撃で3000づつ回復するのを活かして、とにかく攻撃速度のみ上げます。

なので頭3枠を

   一斉攻撃3 力押し3 どっちか

で埋めます。

Cute☆は一斉攻撃3&力押し3&力押し3が理想でしたが、1.5倍中に3枠目で溶かしてしまい、一斉攻撃3&力押し3&一斉攻撃3になりました。

これは前者だとエースに強くなり、後者だとMAに強くなります。したがって若干運用が変わります。

ここで高出力3に余裕があるなら4枠目も攻撃速度にする選択肢があるけど、あくまで自己責任で。

4枠目は高出力3。必須。

5枠目は覚醒3。必須。

ここまででほぼ完成。

こっから覇気2盛り。

Cute☆の赤龍様はG10Lv60で

 

一斉攻撃3

力押し3

一斉攻撃3

高出力3

覚醒3

覇気2

覇気2

覇気2

奇襲2

 

の9枠仕様です。

10枠目の予定はありません。

貼るとしたら弾幕2かな?

ちなみに遊撃で毎回300連勝以上できているので実績ある貼り方だと思ってます。

 

 

続いて西城秀樹

   ∀ガンダム月光蝶

こっちもやっときます。

前回書いた通り3種のアビSetを用意するのがおススメですが、遊撃仕様の被弾型が必須だと思いますので解説します。ついでに勝利者も被弾型でワンキルできます。

とりま熱血逆上盛っていくんですが、途中に対策系を挟んでいきます。

少なくとも反射対策でフル稼働3は貼った方が安定します。どこからともなく走って来る知覚金スモに「あっ!!!」って言わされる人は特にです。

といいつつ正解は決まってないので、とりま実際にCute☆が使っているのは

G10Lv99

 

逆上3

熱血3

フル稼働3

鉄壁3

鉄壁3

逆上2

逆上2

熱血2

99アビ(高出力+)

 

の9枠。

これも10枠にする予定なし。

最後の熱血2は逆上2の在庫が尽きたから穴埋めで貼ったヤツ。

基本、攻撃力は施設と壁がワンパン出来るようになればいいだけなので熱血3だけでいいはず。

鉄壁3は1枚覚醒3でも良かった気がするけど、死ぬときは反射の大ダメージで飛ばされることがほとんどなので確信は持てない。

 

取り急ぎ以上なんですが、これも以前書いた通り、

   アビ貼りはギリギリまで待って始めた方がいい

ので慌てないでね。

ご質問、ご意見などありましたらコメントかユニボにどぞ。