リプレイド:ノイエ

ベテラン1手でいけたのでとりま。

NTも変わらなかったのでこれで最終更新になるかと。

 

 

サイサリス → ノイエ 順に処理して終わり。

 

サイサは量産含めた全力ゴリ押しで速攻処分。

時間をかけ過ぎるとエース1匹が相打ちとられます。(グリプスのメタス防衛と同じ感じ)

NTだとここで失敗しがちなので1手詰めが難しくなります。

 

登場したノイエはバリアを纏ってます。

このバリアは

  戦艦の砲撃(リックディアス隊のGバ含む)

  イベントの砲撃

で割れます。

バリアが割れるとき「回避低下、被ダメージ増加」がログに出てるので、正体は

  無限回避 & ダメージ軽減90%

だと思われます。

必中と軽減無効持ってるBD1ぶつけたらバリア中でもダメージ通りました。

それ以外の方法でダメージを通すには砲撃イベントを利用するしかありません。

イベント砲撃開始はおそらくノイエのHP減少がトリガーになってます。

ところが1手目の戦艦には砲撃がないので、結局1手詰めには必中&軽減無効エースが不可欠になってしまっていると思います。

 

HP低下すると撃ってくるノイエのGバはいつもの方法で停止。攻撃Gバとか継続Gバとかね。

これはHP量での発動タイミングが決まっているらしく、BD1&Bヴァサーゴの高火力コンビで、なおかつ最初の砲撃が命中しているとノイエがGバ不発を繰り返して一歩も動けず爆散したりします。

 

Cute☆の場合は、ベテランで

  ドムトローペン

  Bヴァサーゴ:猛攻盛り

  BD1:猛攻盛り

  サイコガンダム(オーラ):継続ダメージ

で1手詰めしてます。

ドムトローペンはG11にして戦艦ブーストするとサイサ狩れます。ギリギリ間に合ってないので最後に1匹相討ちとられますがw

サイサ撃墜直後にオーラだして、ノイエ登場後にエース2匹出してGバ発動で詰み。

ってか秒殺。

NTの場合、サイサが強化されておりエースが必要になるので、

  BD1とガトーザクを入れ替え

してやってます。

未だに成功してませんが、砲撃が都合よく命中してくれれば1手でいけそうです。

 

 攻略としては以上です。

ご質問、ご意見などありましたらコメントかユニボにどぞ。