【無駄話】ホントに無駄だからね

昨日、400連勝を目前に

  スーパーカブ第一話見てたらGバの発動忘れて∀死亡

というそれはそれはマヌーな理由で心がおれたんだ。

今日は取り返すためにせっせと積み上げてたら150連勝で疲れたので

  マウスを右手から左手に持ち替えたら操作ミス

という更なるアホーな理由で心おれた orz

そうなるとCute☆がどうするか熱心な読者(ソンナヤツハイナイセツアリ)はお分かりだね?

朝7時だというのに逃避するのだw

 

 

f:id:ichinino12:20210411080546j:plain

νガンダム

 

f:id:ichinino12:20210411080710j:plain

ν アップ

 

相変わらずピンボケすまぬ。

9割完成。

・・・HWSの装甲どこいったって?

それがね、理由があるのさぁー。

実はもともとのデザイン(ガンジオで確認してくれたまえ)の

   頭の両脇のおにぎり

が凄くキライでそこだけ作らずにおこう。と思っていたのさ。

そしたら、HGでは別パーツだったのにRGだと胸パーツと一体化してやがったのさ。

ファッキン

結果、

   胸外す → バランス取るため前面腰当て外す → 同じく足当て外す

で、更に通常版のライフルの方がカッコイイので

   後ろ腰当てと盾だけ残る

ということに(^^;

ここからさらにややこしいことに・・・。

ライフルが盾に比べてボリュームが無いので、フィンファンネルを右側に浮かすことに。この支柱に400円。

一個ファンネルを飛ばしたら、もう一個飛ばさないと不自然なので追加の支柱に400円。

仕上げのデカーリング(シール貼り)をしてみると、盾の中央部に貼るシールが全部白かったため、なんか戒名っぽくなったので追加で連邦汎用(逆シャア)っていう水転写シールを追加することに。350円。

水転写シールってぬるま湯でシールの糊を溶かさなきゃいけないんだけど、コミセンにないので、自販機からホットのジョージア「エメマン」を買ってきて、ひっくり返して凹みに水を溜めて温めるという荒業発動w 130円。

ここでひとまず一段落。

えらい出費してもた(^^;

あーよかった。子供に生まれなくって♪

 

そして、なにが完成してないかというと、実は

   4月9日にガンダムマーカー・メッキシルバー再販

という情報が最近舞い込みまして、バーニアの内側とか盾のメガ粒子砲の砲口とか塗りたくなっちゃったんだな。これが。

普通のメタリックシルバーだとザラザラした光り方になるんだけど、メッキシルバーだとテラテラの鏡っぽくなります。

これを昨日(4月10日)に買う予定でオモチャ問屋に行ったのですが、田舎なので未入荷(;_;)アウアウ

来週にペンディングになり申した。

まあそれだけだと時間が余りそうなので、

   首と胸の間の土台に大きな隙間がある

っていうのを改善してみようかなっと・・・。

ちょっと実験もしてみないといけないのでやるかどうか未定だけど、

   ティッシュに着色して布っぽくする

っていうのを仕立てて、首関節が布で覆われている表現にしてみようかと。

でもこれって本来エナメル塗料でやる技なんで、アルコール系のガンダムマーカーでやれるかどうか不明。

 

うむ。9時だな。

寝ようw