【無駄話】明日忙しくなる前に

f:id:ichinino12:20210419213117j:plain

バルバトス

逃げ道を絶つw

逃避する前にもう上げとく。

そしてピンボケすまぬ <(_ _)>

RG νガンダム & HWSシールド が無事完成しました。

とは言え、これまでアップした画像とさして変わり映えなかったのでコッチを。

 

定価600円のメッキペンが凄すぎですわ。

νガンダムのシールドのメガ粒子砲の砲口とかをギランギランにしてみたら想像以上の仕上がりだったので、過去に

   Cute☆最おススメのキット

としてご紹介したバルバトスを全塗装してみました。

どう?

ピンボケ写真でも鏡っぽさ、えげつないっしょ?

何気に黄色もゴールドに塗ってみたんですが、これも意外と抑えめの渋い金でいい感じになりました。

ガンダムマーカー恐るべし!

 

ただしこのメッキマーカーには大きな弱点があります。

   めっちゃ剥げやすい

ということ。

ほんの少しでも指が触れたら指紋の形に塗膜が傷つきます。

なので塗ったところに触れません。

ふくらはぎの黒い部分とか両肩をつまんでプルプルしながら組み立てることになりますw

ただ2度塗りしても比較的ムラができにくいので、事後の修正が簡単ではあります。

 

想定以上に気に入ったので他にメッキの似合いそうなキットを探してますが、今のところSD系ぐらいしか思いつきません。

なのにSDは公式に先にやられちゃってますw (>_<) チクショーメ

正しい用途としてはおいらがνガンダムに施したように

   なにかの内側に塗る

で安定だと思います。

 

以上です。