【無駄話】練習

先日、20年連れ添ったノパソが死亡。

リビングに置いてあるオカンのノパソを盗んできましたw

その時、デジカメも頂戴してきました。

意外とデジカメって高価なので自分で買うのはちょっと・・・って思ってたんで渡りに船 ウッシッシ

なので練習がてらにこれまで未紹介の作品を撮って見ました。

 

 

 

f:id:ichinino12:20210730042216j:plain

TR-6 ウーンドウォート

ガンプラ作りを再開したキッカケのキット。

最も美少女のガンダムはノーベルを差し置いてこの子だと思う。

まさかこの子のキットがバンダイから出るとは!

当時ものすごい衝撃を受けました。

即日完売予約終了だったんですが、見た瞬間になんの迷いもなくポチったおかげでGET♪

実際に届いて、箱開けたらびっくり。

凄まじい精密さにイメージ通りのプロポーション

わくわくしながら作り上げました。

これを機にリハビリして模型作りに復帰しました。

思い出の一品。

最近、再販されたので探せば手に入るかと。

 

 

f:id:ichinino12:20210730044043j:plain

Gセルフ パーフェクトパック

次に作ったのがコレ。

ガンジオで散々お世話になったヤツw

とにかく水色が麗しいキット。

ちょっと成型色が美しすぎてスミ入れしてない。

 

 

f:id:ichinino12:20210730044956j:plain

MG ルプスレクス

手前のバルバトスは過去に紹介したヤツ。

HGのルプスレクスがあまりに評判悪かったので、サイズの大きいMGのルプスレクスを作りました。

指だけ塗ってます。黒でした。

内部のガンダムフレームから作る楽しいキットでした。

作品の性質上、もっと強めにスミを入れたほうがよかったかも。

 

 

f:id:ichinino12:20210730050251j:plain

RG ビルドストライク フルパッケージ

バンダイのデザイナーさんが最も本気を出していると噂のRG(リアルグレード)キットをなにか作ってみようと思って探したのがこのキット。

パーツの多い「作り応え」を求めるならやはりRGが最高と言うのが実感できました。

RGは大量にシールを用意してくれているんですが、全部貼ると下品なので最低限にしてます。

難点は絶対に自立しないので別売のアクションベース2っていうスタンドが必要であることw

 

 

f:id:ichinino12:20210730051715j:plain

キハールⅡ

最初に紹介したウーンドウォートの派生先の一つ。

アッシマーの兄弟機であるキハールの部品を組み込まれた姿。

円盤型に変形します。

キットだと全身をバラバラに外して、MA用の土台にプスプス差し込んで再現します。

同じくギャプランの兄弟機であるフライルーを組み込んだフライルーⅡのキットも待ってたんですが、フライルーのキットとTR-1ヘイズルとTR-6ウーンドウォートのパーツをもぎ取って勝手に作れって言われました(^^;

 

 

 

とりまこれで部屋にあるのは全部紹介できました。

・・・照明が暗いね。フラッシュ焚けるらしいので使い方調べなくちゃ。

あとガラケーと違って手ぶれ補正がないので大変。対処法調べたら三脚買えって言われた (>_<) オーノー

 

f:id:ichinino12:20210730053928j:plain

ピンボケじゃない奴を一応