【無駄話】おめぇ デカすぎんだよー

ここ最近、模型の撮影にこんなの使ってます。

 

 

 

f:id:ichinino12:20210920172206j:plain

激安撮影ブース1号

材料はすべてダイソーで揃います。

   壁材 × 5

   壁固定用部品 × 2セット(4個×2)

   背景フェルト × 1

   フェルト固定用クリップ × 1セット(8個中2個使用)

   床照明 × 2

   天井照明 × 2

このうち天井照明のみ500円のものを使用してますが、あとは全部100円です。

背景のフェルトは白色と交換できます。

部屋の照明が今時蛍光灯なんでどうしても暗かったんですが、これで解決。

これで撮影するとこんな感じ

f:id:ichinino12:20210920180452j:plain

完成したよ

手ぶれ問題が解決してないけどとりまキレイに。

前回の撮影時には左半分のデカーリングに失敗して未完成だったけど、左肩のアムロマークを自作して完成したアスプロスくんもにっこり♪

 

ところがここに来てやっかいだったのがナイチンゲール

デカすぎである。

具体的にはこう・・・

f:id:ichinino12:20210920181734j:plain

デカ!

同じ1/144のレッドフレームは完全に雨宿りできるサイズw

f:id:ichinino12:20210920182357j:plain

ほれw

あまりにデカすぎて撮影ブースに収まらない。

一応、羽と武器を外すと入るけど、それだって詰め込んだだけで撮影どころではない。

ほんとはガンダムマーカーのニューホワイトで塗ったおかげでうっすらアイボリーの柔らかい白なんだけど、蛍光灯のせいでセラミックっぽい冷たい感じに (-"-)

あと移動させるときデカすぎて、腰後部パーツが外れると重心が狂って危ないので足元のカッターマットごと移動させる必要が。今後、Hi-νと並べて飾る予定なのでそれまでは移動が前提。カッターマット返して( ゚Д゚)

 

撮影ブースは組み立てが簡単なだけあって、増築も簡単なんだけど、そうすると今度は置き場所に困る・・・。

さてどうしたものか・・・ ( 一一) ムゥー

 

以上です。