【無駄話】赤くて高くてギランギラン

模型って割と値段の落差が大きいホビー。

高いからいいってわけでもないのが奥深い。

でも部品が多くなったり、重たくなると値段が上がる傾向なのん。

定価の話をすると

   ナイチンゲール 7000円

   Hi-ν 4500円

これを電気屋なんかで見つけると2割引きぐらいで買えます。

ところが今回、プレミアムバンダイっていう公式通販で

   10000円

という定価のブルジョワキットに挑戦しました。

プレミアムバンダイのキットはがっつり定価販売です ( ゚Д゚) ゴフ

さらに通販手数料と消費税もバッサリやられちゃってますw

しかもポチってから到着まで8ヶ月(>_<)

プラモ界は気の長い世界なのです(^^;

 

 

 

 

そして手にいれたのがこちら

f:id:ichinino12:20211203043546j:plain

RG サザビー スペシャルコーティング

f:id:ichinino12:20211203043726j:plain

正面から

やはり写真だと伝わりにくいっていうか、光量を増やすとハレーションを起こしてボケるのでこれが限界。それぐらいギランギランw

先週、作っている最中にお客さんがたくさん来たんだけど、みんな驚愕してた。

凄まじく繊細なメッキ加工がされているので、塗装などは一切不可。

ただただ組み立てるだけ。

ただし手袋着用ね( `ー´)ノ

めっちゃ指紋や皮膚脂つき易いからね。

普段はこの手の細工ができないキットは作らないんだけどコイツは別格。

麗しすぎでオモロい♪

高かったけど後悔はない!

 

ところで・・・

じつは、おいらあんまりサザビー好きじゃない(^^;

なんというか顔に迷いを感じちゃう。

モノアイの上の「帽子のツバ」の先端部分が中途半端に切られてるのも変だし。

ツノの形が少佐時代のヘルメットのツノだったり。腰にキャスバルマーク(CDのイニシャルがモチーフ:キャスバル・ダイクン)が入ってるのに・・・。

ザクでもゲルググでもジオングでも無くって、ジャムルフィンっぽいって・・・なんか・・・もう・・・(-"-)

アムロがご機嫌でかっこいいνガンダムにのってるのに、シャアが最後にのってるMSがサザビーなのがどうもね。

 

ではなぜ高価なキット買ったかというと

 

 

 

f:id:ichinino12:20211203053211j:plain

10000円の背景w

じつはRGのνガンダムがそうとうにお気に入り♪

デザインも好きだし、手間も存分にかけたしね(^_-)-☆

サザビーは完全に引き立て役。

最初からνガンダムの後ろに飾るつもりで買った。

でもこれでワンセットともいえる。

並べてみて両方かっこいい(*´▽`*)

 

ところで、並べる前は

   νガンダムの盾がアクセントになってるからサザビー

って思って

f:id:ichinino12:20211203054703j:plain

ビームアックス付きの盾を用意してたんだけど、

   ポーズをつけると体が隠れちゃう

ので、並べたときに外してしまいました。

にしてもハレーションすごいなw

 

以上です。