【無駄話】やっちゃあならん事

駄目だ! 駄目だあぁ! これはやっちゃあならん事だあああっ!!

        キア・ムベッキGのレコンギスタより)

 

これは宇宙で水死したなかなかのヌケ作のセリフw

手を出しちゃあならんものに手を出してしまいますた(^^;

 

プラモデルのジャンルにいくつかあって、

   スケールキット:現実に実物が存在する車やバイク

   ミリタリーキット:戦車や戦闘機

   アニメキット:ガンプラ等。アニメになってなくてもここに入る子多いw

んで、新興のマニアック勢力に

   姫プラ

っていうジャンルが存在します。

美少女プラモの略で美プラとも呼ばれてます。

だいたいにおいてノンジャンルの原作なしがこれに属します。

ボークスやWAVE、ハセガワなんかのマイナーブランドが

   フレームアームズガール

   メガミデバイス

   VFG

などのシリーズを立ち上げてます。

特徴の一つに

   値段が高い

っていうのがありまして、定価が5000円以下ではまず発売されることがない。

6000円からドゾ♪ の世界w

これはメーカーがマイナーだからなんですが、このフィールドにいよいよ”ド”メジャーのバンダイがのりだしてきました。

これまでにバンダイ

   スーパーフミナ

   ハイパーギャン子

   劇場版アスカ

   ラクス・クライン

なんかの自社ブランドのキャラクター付きのキットを出しては来てたんですが、とうとう姫プラ界に進出です。

大手が出すだけあってやはり定価が安かった。

   2300円

安っ!

完全に値段で差別化しにきてる。

コロスキダ( ゚Д゚)

当然、発売即完売で業界をざわつかせました。

このキットの再販を偶然ゲト♪

それがコチラ

 

 

 

f:id:ichinino12:20211218033831j:plain

30MS リシェッタ

f:id:ichinino12:20211218033906j:plain

フェイスも3種類あるよ

どよ?

かわいかろ?

残念ながらこのキットと同時発売だったスピードアーマーっていうオプション装備が再販されなかったので本体のみです。

するとですねぇ・・・。

じつは黄色いパーツの側面に

   3mm穴

がたくさんあってスピードアーマーがないと埋まりません。

よし!かわいいリシェッタちゃんのためにいろいろ用意しようじゃないか!

   ↑ これが破滅の入口だったw

わりとプラモの世界では3mmダボっていうのは一般的で、探せばいろいろなキットから流用できるのです。

積んである箱の未使用パーツからいろいろ漁って

   フラウロスのショートバレルキャノン

   マルコシアスのサイドアーマーの隠し腕

なんかを見繕ったので、とりあえず色目を揃えるために塗装。

しかしまだまだ埋めたい穴が・・・。

そこで姉妹品の30MMからいろいろ部品を買ってきました。

色目を合わせるためにさらに塗装。

んで組み立て・・・。

大誤算! 腰の後ろにアーマー付けたら穴が7個増えたw

背中に羽を付けるための基部を増設したら穴が8個増えたw

アカン! これはキリがないヤツや!

とりまこんな感じに

 

 

 

f:id:ichinino12:20211218040511j:plain

正面から

f:id:ichinino12:20211218040557j:plain

ちくしょう!かわいいぜ!

ひとまずまとまったけど、まだ穴が全部うまってない(/ω\)

まだやれる! 探さなきゃ! かっこいい部品をぉぉ!!

 

えー・・・以来ずっと部品を探し続けております(^^;

今つけてるヤツもBESTとは考えずにもっといいパーツ探してます。

新作キットもまず

   3mmダボを探す

ところからスタートですw

なんなら3mmのドリルと3mmのプラ棒も用意しました(^_-)-☆

そして恐ろしいのが、その部品探しに・・・

   他社の姫プラ

から探し始めているのだ!

2300円のキットに6000円の部品w

冷静になれ!

 

 

 

とりま

   本体には塗装も改造もしない

っていう縛りで今後もぼちぼち楽しんでいこうと思ってます♪

f:id:ichinino12:20211218043009j:plain

いいね♪ 沼だけどw