【無駄話】完全打撃自由少女

パーフェクトにときめくぜぇ♪

 

昨年発売されたキットの中に異常な人気のキットがあります。

それが

 

f:id:ichinino12:20220102030509j:plain

HG パーフェクトストライクフリーダム

昨年の暮れに発売されたのに雑誌アンケートなんかの「2021のキットベスト3」に入ったりしてます。

ガンダムブレイカーモバイル バトローグのヒロインのサナちゃんが作りました。

こいつ一見ストライクっぽいけどよくみるとストフリ

青が赤にすり替わっているのですっかり印象が変わってます。

ドラグーンがエールストライカーの羽っぽく配置されてます。

つまりSEED劇中では

 ストライク → フリーダム → ストライクフリーダム

っていうデザイン的進化したのに、サナちゃんは逆に戻しちゃったのだw

 

おいらこのキット、行きつけのおもちゃ屋さんのご厚意でゲトしました。

2階が模型売り場なんですが、2階でおいらが物色中に倉庫から出して1階の荷物置き場に詰んでくれてまして、

「いいですよ♪」

って店主の旦那さんがいい笑顔w

 

んで制作にあたって悩んだのは、そもそも・・・

   エール以外のストライカーパックの色がダサい

ということ。

ソードの水色もランチャーの緑も本体の色とあってない。

なので全部盛りのパーフェクトパックは色を変えたい。

どうやって統一するか考えた結果、

 

 

 

f:id:ichinino12:20220102033729j:plain

パーフェクトストライクフリーダム

f:id:ichinino12:20220102033826j:plain

別角度

せっかくサナちゃんがストライクに退化させたのにストフリに戻してやったぜw

サナちゃんの努力踏みにじっちゃった(^^;

配色以外にも1カ所だけ変更点。

胸の上の赤いパーツ自作してます。

このキットはもともとHGストフリの色違いにオリジナルパーツを追加したキットなので、ストフリの部品がまあまあ余ります。

本来の胸パーツから削りだして両面テープで貼り付けてます。

接着じゃないのは様子見でつけたから。ダメなら外すつもりだった。

でもうまくいったかと。

なんというか、ストフリ本来のライフルのデザインが水鉄砲っぽくて嫌いなので、個人的にはこっちの方がしっくりきてます。

本編に出てきても違和感ないかと(^_-)-☆

 

心残りもなくはない。

ストフリの腰にあったクスィフィアスが背中に移動してるんだけど、やっぱり腰にも欲しい。

なので現在、中古のHGストフリのジャンク品を物色中であるw