【プラモ】馬おとこ

今年1発目の新作キットをご存知だろうか?

ブレイカーモバイル バトローグ の

   05 OOコマンドクアンタ

   06 ガンダムバルバタウロス

の2種でした。

このバトローグのシリーズはバンダイが気合いれてるらしく、過去製品は転売ヤー殺しの大量投入されてました。

ところがこの2種は出荷がかなり絞られました(T_T)

年末~正月にキットが出てなかったのでみんなの飢餓感が煽られていたのもあり、奪い合いになってしまいマスタ ( 一一)

おいらは無類の馬好きでプロマキス愛好家なのでタウロスを狙ってました。

しかも大量出荷だと思い込んでいたので、最低2個、できれば3個押さえる予定でした。

当日の朝、近郊のありとあらゆる模型売り場を徘徊するもいつものお店のレジ裏からだしてもらった1個だけになってしまいました (;_;)

バトローグ系の再販はいつも早くて、1カ月以内に再販があったんだけど、今回は2月の再販リストに載ってない(-"-)

なんとかしていただきたい。

 

 

 

気を取り直してっと

このバルバタウロス、レビュアーさんたちがいろんな角度から絶賛されてる良キット♪

最大の特徴は

   プロがやったミキシング

であるということ。

ミキシングっていうのは

   別の部品を持って来て混ぜる

っていう素人しかやらない蛮行の事。このサイトではやりまくりであるw

タウロスはプロがやっただけあって、アイデア、造形ともになんとも秀逸である。

まさか2体分のバルバトスでタウロスるとは( ゚Д゚)

幼少期に旧高知競馬場の近所に住んでて厩舎に出入りしていたこともあり、馬好きなのはいうまでもなく、当然大好物。

ガリアンに登場するプロマキスもキットをジー(指揮官機)3機、一般機4機持ってるヘビーユーザーw

 

本来は2機作ってシンメトリーに飾る気マンマンだったんだけど1機しか手に入らなかったので慎重になるる。

といいつつも、いずれ2機目を手に入れてシンメトリーにすることを考慮してベーシックな感じに仕上げることに。

ほんとはプロマキスっぽく仕上げる案とかもあったんだけどね(^^;

 

 

 

f:id:ichinino12:20220129213708j:plain

HG バルバタウロス

f:id:ichinino12:20220129213822j:plain

アップ

f:id:ichinino12:20220129214424j:plain

馬っぽい1枚

大きく手を加えたのは腰横。

バルバトスの腰なんでアーマーがかなり小さかった。

キマリスヴィダールの腰アーマーを付けようとしたんだけど、こっちはパーツが大きすぎて取り付け不能

なのでバルバトスの腰パーツに3mmの穴を開けて無理やり取り付けました。

あと、馬の腰部分に隠し腕を取り付けました。

バルバトスが2匹分使われたキットなんで本来は2SET目の腕は余剰パーツなんですが、隠し腕風に取り付けました。

今回初めて登板の

   ヘビーガンメタリック

でフレーム系と武器を塗ったのも高相性でした。

満足♬

 

 

 

・・・2個目待ちはともかく、何かに似てる・・・

なんだっけ?

あ! ドルアーガだw