【アニメ】クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

えーーー・・・おススメの理由がヴァルヴレイヴといっしょです(^^;

   クソっぷりを楽しむ

系です。

ヴァルヴレイヴはスタッフが傑作を作る覚悟で全力を尽くしたのに「シナリオだけ」がだだ滑りした奇跡の作品。

例えるなら

   ばっちり執事服が決まった礼儀正しい紳士の股間が丸出し

みたいな感じw

どうしてもそこに注目してまうっていう(^^;

それに対してこのクロスアンジュはガチのクソアニメ。

声優の顔ぶれを見ても本気が伺えるし、主題歌だって前半水樹奈々、後半高橋洋子という豪華さ。

だがヴァルヴレイヴの翌年だっただけに誰もが

   ヴァルヴレイヴの後継ではあるまいな?

思ってました・・・しかし・・・放送されたのは・・・

   普通のクソ

でした。

ヴァルヴレイヴのような絶妙さはない。

浅い設定と薄っぺらいキャラクターが面白さも意外性もないシナリオでどっちらけるのである。

登場人物がいちいち性格が悪いのだが、バックボーンはない。ただ性格が悪いか変質的なだけである。

もうなんというか「有名声優欲しいやろ?」「エロいの好きやろw」「ドラゴン言うときゃええやろ?」みたいな雑な会議で適当こいた感にじみ過ぎてむせる(-"-)

例えるなら

   セーラームーンのコスプレしたおばさん

って感じw

ウケることをやってるつもりでだだすべってるっていう・・・。

なんというか面白くないっていうよりはなにもかもがひたすら

   浅い

っていうのが本質かなぁ?

作中では結構残酷に登場人物が死んじゃうんだけど、最終話直前で主人公アンジュの彼氏と慕ってくれてたメイドが死んじゃう展開があって・・・

   二人とも特に理由もなく「じつは生きていた」

が炸裂! 浅ぁぁ~~~いwww

アンパンマンのスタッフが

   子供だましでは子供はだまされない

っていう覚悟で作品作りしてるのに対して

   オタクだましでオタクから搾り取ってやるぜ!ぐへへへw

というのが見え透いて見え透いて(>_<)

 

この作品を見るとヴァルヴレイヴの希少性とすごさが分かって感動できますw

あと唯一褒められるのがメカ。

めちゃくちゃかっこいいです。

しかしここにも難点があって・・・

   全ロボほぼ同じデザイン

敵が怪獣なのもあるんだけど、全員似たようなロボにのってます(^^;

後半、仲間割れしても全員似たようなロボのってるので尚更・・・。

ヴィルキスかっこいいんだけどなぁ・・・プラモでてないですorz