【プラモ】箸休めを2つ

まず最初の獲物はコレ

 

 

 

f:id:ichinino12:20220215235807j:plain

シグー ディープアームズ(公式画像)

イザークの嫁のシホちゃんの乗機。

部品取り用に買ったんですが想定より遥かにキットの出来が悪くて絶望しました。

まず成型色がクソでした。画像のヤツはガッツリ塗装されてます。

造形も甘々です。

コイツはDXと違って部品に決定。

で、なんの部品用に買ったかと言うと、

 

f:id:ichinino12:20220122034930j:plain

EG ストライク

以前ご紹介したこの子の背中がさみしかったから。

HGエールストライクの背中からストライカーパックもぎ取ると結局本体が余るので良さそうなバックパック探してました。

さっそく組み立てたんですが大きな計算ミスしちゃいました。

 

f:id:ichinino12:20220216003701j:plain

バックパック

背中にある3mm穴に接続予定だったんだけど、バックパック部分とキャノン部分が別パーツだったんだ。

なので穴が3個必要だった。しかもデザイン上、干渉せずに穴を開ける場所がたりない。凸凹しすぎ(-"-)

キャノン諦めた。

 

f:id:ichinino12:20220216004442j:plain

ドリル!

ドライバーの握りてに電動ドリルの替え刃を接合して3mmピンバイスを自作(材料は100ENショップでそろう)。

バックパックに穴開けて1cmくらいに切断した3mmプラ棒を差し込んで工作完了。

 

f:id:ichinino12:20220216005128j:plain

薄っぺらさは解消

完成。

キャノンは?

 

 

 

f:id:ichinino12:20220216005443j:plain

かわいいぜ♪ リシェッタちゃん♬

f:id:ichinino12:20220216005547j:plain

キャノン

当然リシェッタちゃんにw

でもちょっとグレーが浮いちゃってるので本体部分をマットブラックとグレーのツートンにした方がいいかも・・・要検討。

 

 

 

も1個の箸休めは若干胃もたれするヤツw

それが・・・

 

 

 

 

 

f:id:ichinino12:20220220011702j:plain

ヴァルヴレイヴ 5号機 火打羽

f:id:ichinino12:20220220011801j:plain

アップ

やることなくなった時に作るヤツw

本編ではまったく呼ばれないけど読み方は「ひうちば」

このシリーズの中では最も綺麗なキット。

とにかくクリアパーツがとにかく美麗。目元、腕、肩の全部色違いなところに本気が伺える。

写真では伝わりにくいけど、特に肩の紅茶色のクリアパーツは特殊な加工がされていてぬめッとしっとり感があって、かつ透明度が高い。

9年物のキットだけどお世話になってるお店で大量に持て余しているので、部品用にもう一つくらいは買ってもいい気がしてます。

 

さて銀河の歴史もあと1ページ・・・

 

TV版銀河英雄伝説の予告編は「銀河の歴史がまた1ページ」っていうのが毎回流れるんだけど最終回の前だけ違うっていうのがもの寂しくって素敵。

このヴァルヴレイヴのキットもあと1つ・・・。