予習

7周年来るので、その前の準備についておススメを書いとこうかなと。

もっと早く書きたかったけど、ちょっとプライベートがドタバタしちゃって(^^;

 

 

 

〇最優先

 

1:アヴァランチエクシアダッシュ(雪崩さん)

運営も認定してる超効率レベル上げ特務のヨナ特務を周回するために作った方がいい。

ほぼ経験値にボーナスつく期間の最終日に登場します。

周回すると全量産を60にしておけます。CとGは全部やらなくていいけど、それ以外はやっておくといろんな場面で選択肢が広がります。

周回以外でも赤ノイエを処理できるので、コマが揃ってないうちは遊撃要員でもあります。

・G11にする

・周回用のアビ貼る

・遊撃用のアビ貼る

・99にする

の順番にやればいいかと。

 

2:バルバトス第6形態

特務周回用。

熱血逆上といえばこの子。高い生存性が最強アビの旨味をひきだします。

8割以上の特務に対応してますが、熱血逆上が砲台にハチの巣にされる前提なので砲台の少ないMAPが苦手だったり、対空できないのが良かったり悪かったりします。

あと99前提です。

・アビ貼る

・99にする

 

3:∀(月光蝶

赤龍様に比べて手間のかかる子の代表選手。育成からアビ貼りまで圧倒的に面倒なので期間中の完成推奨。

遊撃用の熱血逆上で第6バトス同様に特務周回可能。むしろボスが最初に登場してないStでは両方投入まであるw

・熱血逆上型のアビ貼る

・疾風型のアビ貼る(レイド用)

・99にする

 

4:ユニコーンガンダム(光の結晶体)

ひとつでも

   早回しできるレイド

を作って置くの大事。

疾風を盛るだけでベテラン虹がポン出しでクリアできます。

 

 

ここまではシステム上、必要になってくる案件。

雪崩さん以外は持ってない人ゴメンね(^^;

こっからは努力目標。

 

 

 

〇やったほうがいいこと

 

1:防衛用のコマ

いろいろ候補があるし、資産によって組み合わせも変わるので一概に答えはない。

ここ最近は以前よりはるかに☆6エースの依存度が上がっているので機体の収集がすんげー大変(-"-)

特に無料エースに多かった回避エース(GP04など)が呼吸できてないのも大きい。

逆にMAは☆6必須じゃないんだけどね(≧▽≦)

せっかくなのでこの機会にどぞ。

 

2:攻撃用のコマ

最大数エースが必要になる総力用15体が絞れたらだいたい他でも応用が効くはず。

だけどトレンドに左右されやすい遊撃は今チョイスが難しい。

おそらく運営は6X-Oが失敗(強すぎた)だと思ったらしく、現在、軽減無効バラマキ月間に突入しております。

その巻き添えで赤龍様も息苦しくなったんですが、運営もこれは織り込み済みだったらしく貫通も乱発してきてます。赤龍様の代わりを探せと言ってきてます。それでも貫通最強は赤龍様なんですが(^^;

生まれてすぐドットも大人しくなっちゃたしねw

そんな中、とりあえず作って損のなさそうな奴は

   こっちに書いてないアレ

ユニボでは散々話題にしたけどこっちに書いてないアレです。

アレの対策は運営がやってないのでまだまだ現役です。

連勝数が伸ばしにくい(200連勝あたりでつまづく)けど、50連勝ぐらいまであっという間なので作る価値あり。

こっちでは詳しく書かないので分からなかったらユニボで聞いてね。

 

3:レイドのコマ

今後のマスタ対策のコマのアビ貼りはこの期間にやっておきましょう。

・ソロモン用のジャイオーンビグザム対策)、ジョニザク(コンスコン対策)、グリキュベ(ザクレロ対策)など

・未来用のキマリスとかビフロンとか

ここから先は1手詰めが大変そうなんだけどね(ΦωΦ)

 

 

 

だいたい書けたかな? 以上かな?

具体的なアビ構成などは別途聞いていただいて大丈夫です。コメントかユニボまでどうぞ。

あとで追記するかもしれません(^^ゞ

まあ

   アビ貼り重視

でスケジューリングして

   トレ茶は全部アビ枠拡張に使う

ぐらいの覚悟で臨めばいいかと。