【プラモ】たぶんわたしは3人目だから

ちょっと完成に時間がかかったおてんばさんをご紹介♪

 

 

 

 

 

f:id:ichinino12:20220402141655j:plain

30MS ティアーシャ

リシェッタちゃんのお友達。製品的にも2番目に発売された子です。

姉妹品の30MMのマルチウイングとKOTOBUKIYA(通称:武器屋)のグラインドサークルを装備させてます。

ここから完成まで3週間。

でもこの時点でちょっとスゴイ

   こんだけごちゃごちゃしてても自立してる

スゴイっしょw

なんでここでストップしてたかと言うと、このキットのコンセプトが飛行なのでそれに合わせて似合いそうな装備を用意したのに

   浮かせるためのスタンドが見つからない

という事態(^^;

昨今のプラモ不足の影響がアクションベースっていうスタンドにすら出てるっていう異常事態w

結局3週後のスタンドの再販待ってやっと入手。

ようやく飛翔しました♪

 

 

 

f:id:ichinino12:20220402145959j:plain

あらよっと♪

f:id:ichinino12:20220402150033j:plain

アップ

ね! グラインドサークルは浮いてないとしっくりこないっしょ?

 

フライトユニットで攻撃対象まで一気に接近して、グラインドサークルによる体当たりで両断します。

掃討戦に入るとフライトユニットを切り離して、グラインドサークルを新体操のフープ競技のように振り回して戦います。

グラインドサークルは縦にして内側に搭乗することでVガンダムのアインラッドのような走行ユニットにもなります。

 

 

ところでスタンドが必要だったもう一つの理由があります。

あるいはこっちの方が深刻かもしれません。

じつはこのティアーシャちゃんはリシェッタちゃんよりロリに寄せて作られているため

   手足がリシェッタちゃんより短い

のです。

結果、背が低い。

依然としておいらの中では

   リシェッタちゃんが主人公

なのでリシェッタちゃんより前には飾らないのは決定事項。

どうしてもスタンド欲しかったんですー(^^ゞ

 

 

 

f:id:ichinino12:20220402154209j:plain

全員集合!

バイクの子はもとのキットがスピナティアなのでナディアちゃんに決定w

本来は3人目にルルチェっていうキットが出てるんだけど、これがちょっと不人気。

肌が褐色なんで若干扱いに困るのだ。

・・・でもいずれ作っちゃうかもしんない(≧▽≦)

 

とりまバイクの後輪が見つかったら一段落かな?