【アニメ】2022夏 速報

えー BS11の来期放送分が公開されたのでCute☆のおススメを。

 

 

 

〇日曜

・RWBY(ルビーって読む):新作

もとはアメリカで「日本アニメが大好きな個人が製作」した同人CGアニメ。スポンサーがついてグッズ展開された。

シーズン3製作中に作者病死。制作会社が引き継ぎシーズン8まで作られた。

内容はセーラームーンブラックロックシューター+グレンラガン(作者談)。

このCG作品が日本でアニメ化。

つまり

   日本アニメ → 米CG →日本アニメ

という先祖返りw

内容は未知数。

おススメと言うより注目作。

・惑星(ほし)のさみだれ

漫画原作。

注目作。

 

〇月曜

無し

 

〇火曜

オーバーロード:4期

好きな人どぞ。

 

〇水曜

メイドインアビス:2期

1期を見た人どぞ。

かわいい絵柄で残酷をやるっていうギャップもの。

冷静にストーリーだけ追うと「原作者の独りよがり」が鼻を衝くので若干人を選ぶ。

 

〇木曜

異世界おじさん:新作

漫画原作。

おっさんウケ。

不安なのは声優が豪華すぎることと原作未完結。

はたらく魔王さま:2期

絵がだいぶ変わってる。

期待しすぎに注意。

 

〇金曜

アルドノア・ゼロ

以前におススメしたやつ。

ローマの休日が理解できないおこちゃまに嫌われてるw

 

〇土曜

・22/7計算中:4期

Vtuberもどきアイドルグループ「22/7」のごった煮バラエティー

去年、空中分解してメンバーが11人から6人になったwのに、なんとか存続。

来週放送からやっとメンバー増員で14人に。今度は増やし過ぎやろw

ちなみに番組予算の都合で6人しかCG表示できないので、残りメンバーはパネルである。なぜ増やした?

リコリス・リコイル:新作

A1製作のオリジナル作品。

未知数。注目作。

・Engage Kiss:新作

アニプレ製作のゲームタイアップもの。

あまり期待はできない。

一応注目。

異世界迷宮でハーレムを:新作

今回のなろう枠。

原作の内容はタイトル通りで凡作。

そのうえ未完結。

テンプレとしてはハズレる心配は薄い・・・が、エロなしで成立するの?

 

 

 

とりま以上です。

ダンまちとか入ってないのは単純に好みじゃないから(^^;

あくまでCute☆の主観でおススメ決めてます。ご容赦を。