【プラモ】愛はいつもこの胸に永遠に消えることはない

本来4つに分けて準備してた記事ですが、公開をもったいぶってもしょうがなくなったのでまとめて1つの記事に統合。

まだ準備してて上がっていない記事あるのでそっちも近日公開。

 

 

 

 

うーん。

デジカメ壊れた。

たぶん本体じゃなくてクレイドルの方。

充電できない。

 

なのでガラケーで撮影。

ガラケーからPCだと間にメールはさむので、結構面倒。

画像がいちいちショボいのご勘弁<(_ _)>

 

6月に超絶話題作のRG ゴッドガンダム発売を前にして

   4月から準備開始

Gガン大好きだからね♪

その第一弾が

 

 

 

 

 

HG ノーベルガンダム

ゴッドガンダムの背景となる予定のセーラームーン

画像はかなり加工してコレが限界。

このキット、なかなかの名作キットで

   デザイナーさんのえこひいき

が透けてますw

出来がいいのはもちろん、なんとお姫様だっこ用の

   ゴッドガンダムのハンドパーツ

が入ってたりします。

その他、表情つきのビームリボンが大量に入っていたりもします。

さらにバーサーカーモードのキットが別に発売されたりと、

   ノーベルへの愛とえこひいき

はとどまることを知りませんw

おススメキットです。

 

真剣にスマホの導入か、デジカメの新調を考える必要あるなぁ。

まじガラケーからの画像転送が面倒 (-"-)

PCに転送するまで画像の良しあしが確認しにくいのが一番の難点。

とりあえずひとまず満足できる画像でけた。

せっかく照明に工夫を加えたのにテストの直前にデジカメが壊れたんだけど、ガラケーでも照明はいい感じになったと思います。

 

 

 

 

 

そしてお次はコレ

 

HG マスターガンダム

アップ

ゴッドの準備と言えばこの方をご用意するのは当然。

キットには風雲再起がセットになってるんだけど、今回は未使用。

ゴッドと並べて飾る予定なので馬は別の機会に。

 

ところでマスターガンダムって黒くないのはご存知か?

イラストやボックスアートなんかは黒になってるんですが、実際は

   濃い目の紺色 青めの鼠色

で割と汚い配色となっております(^^;

なのでちゃんと黒にしてみました。

 

 

 

そして事件発生!

RG ゴッドガンダムの発売日が8月に!

6月なら我慢して朝から電気屋に並ぶ覚悟だったけど、8月は辛すぎるって orz

・・・そう思っていた時期が私にもありました。

なんとバンダイさんは

   まさかの大量出荷

で発売延期の罪滅ぼしw

並ばずとも購入できもうした♪

 

 

 

 

 

 

RG ゴッドガンダム

うむ! 写真いまいち! ゆるせw

製品としては

   抜群の可動範囲

を売りにしているんだけど、それよりも

   美しいプロポーション

が評価ポイント。

イケメン

細部も麗しい。

手を加えているのは

   赤 → ロイヤルメタレッド

   黄 → ガンダムゴールド

   スミ入れ

   つや消しトップコート

のよくやるスタンダードな、工作というより処理といったレベル。

それでこの仕上がりである♪

仕上げを見ていたKくんも「すごいな!」と「かっこいいな!」を連発してた。

 

本来は翼を広げた

   ハイパーモード

で仕上げる予定でしたが、あまりに立ち姿がよすぎてノーマルに仕上げました。

派手なポーズをつけてカッコよく飾ると

   キットの持つ妖艶さ

が減っちゃうので立ち姿の色気を重視しました。

あと過剰装飾になるのでデカールも貼りませんでした。

Gガンダムは戦闘機械というよりプロレスラーや格闘家に近いイメージで描かれているので、やはりコーションなどの書き文字系のデカールは似合わないかと。

 

あと技術的にもこのキットはスゴイとこをいくつもやってる。

関節の可動範囲なんかが凄すぎるのは公式のページ行ってもらうとして、個人的に最も戦慄したのは

   パーツ点数が少ない

ということ。

そう。こんなに長所が多いのにRGとは思えないパーツの少なさで正直

   作る前に不安になる

そして完成して驚愕するわけである。

その割に決して難度が低いキットじゃない。

作り応えもバッチリある。

初心者の方や復帰組の方には

   νガンダムで最新キットの洗練具合

で感動して頂きたいんだけど、玄人さんにはゴッドで

   構成と完成度のバランス

に痺れていただきたい。

 

不満点がないわけでもない。

それは

   小さい

ということ。

まあ、もともと設定の時点で背が低いので、スケールモデルとして設計したら

   そらチッサなるわw

というF91と同じ欠点(^^; シャーナイ

 

 

 

とまあ、このキットは発表があった時点で購入決定してたので、事前にいっしょに飾る用のノーベルとマスター準備してたわけですよ♪

 

 

違うんだ! 浮気じゃないんだ! レイィィン!!

ん?

ところでマスターどこ行った?

 

 

 

 

ここでちょっと話題にだしたコーションデカールをたまたま貼る機会ができたのでご紹介。

 

 

 

コレを

こう

もうちょっと見やすく

肩のマフティーマークはいわゆるマーキングデカール

それ以外の文字のデカールがコーション(注意書き)デカール

貼ると一気にメカっぽさが上がります。

今回は探してた閃光のハサウェイ用の水転写デカールセットが手に入ったので貼り貼り♪

メカっぽさ薄いほうが似合うGガンでは避けました。キットに大量に付属してるんだけどね。

 

 

 

本題。

 

 

 

 

 

これを・・・

デンデンデン♪ デンデンデン♪

テュルルルルルル♬

テーレッテ テーレッテ テーレーレーレーーー♪

 

はい!!

明鏡止水 されど我が手は炎の如く

真のハイパーモード!

 

金色に塗ったったw

2種類の業務用メッキ調スプレーとメッキマーカー使ってます。

メッキ調スプレーは

   ゴールド

   真鍮(濃い部分)

で塗り分けてます。

それぞれ1本2000円します。

つまり

   RG ゴッドガンダム 3500円(税込み3850円)

であることを考慮すると

   塗料の方が高けぇ

ということにw

はあぁぁぁ!

で!

この色に塗ったのは・・・

 

 

 

 

 

奥義伝承

アップ

マスターと飾るためだったのです。

はあぁ すっきりした。

 

ところで個人的にはやはり

   ノーマルの立ち姿の方が好き

ではどうするのか?

 

 

 

 

当然2個買ったw

たぶん3個目も買うw

救いようがねぇ(^^;