【プラモ】ガガガッ!

今回のキットはスルー予定だったけど、運命に導かれてゲトしたキット。

ここ最近、まったく同じ理由でスルーしたキットがあって、

 ドラグナー1 リフター

 アルトアイゼン

とかね。

好きなんだけど、こいつらは所詮進化前。

後でD-1カスタムが出ちゃったらめんどくさいじゃん?

んでまったく同じ理由でスルーしようとしてたのが

   RG ガオガイガー

作品としてはめっちゃ好物♪ 放送当時にLD(レーザーディスク)BOX買って今ももってる。

ところがこいつも

  スター → ジェネシック → ファイナル  (ファイガー除く)

と進化する。

しかもガオガイガーの金型がある以上、スターガオガイガー発売は容易。

ものすごく後ろ髪ひかれながらもスルー案件。

で、迎えた発売日の朝。

朝飯を食べにリビングに降りてくと、オカンに

 「午前中に駅の方までいかなアカンから送って」

って言われた。

逡巡の後・・・

 「今すぐならええで」

 「え? 今すぐ?」

ぶー垂れる母親を車に載んで車で30分ちょいの駅まで。

さて・・・

しょーがないよね?

こんな早朝に街中まで来ちゃったんだから、

   ガオガイガーの列に並ぶ

のは仕方ないよね?

しゃーないw しゃーないw

運命に導かれてガオガイガーGETしてしまいました(^^;

 

で、

製作プランで相当悩みました。

スターが後から出たときに

   スターじゃない意味

がどうしても欲しくてたまらない。

そこで考えたのが

   弾丸X

強制的に機体強化して自滅覚悟の最終形態で燃え燃え展開のやつ。

全身緑に発光するんだけど、ヘルアンドヘブンが

   緑の粒子を撒き散らして空間が緑になってる

演出なのに対して

   全身の内側から発光している

演出。

ヘルアンドヘブンならメタリックでやるんだけど、こっちは

 蛍光

 夜光(蓄光

の2種類の塗料で塗り分けることに。

塗料がお高くつく上にかなりめんどくさい。

まあめんどくさいは歓迎しなくちゃね(^^;

とまあここまで決定。

 

さて仮組みである。

Gストーンやライナーガオーの窓などの一部塗料がのらない方がいい部分を除いて組み立て完了。

で、このキットのマニア心くすぐりポイントなんだけど、マニュアルが

   ガイガーから始まってガオーメカを順番に組み立てる

ようになっていて、最後に

   ファイナルフュージョン承認!!

されるように構成されてます。

組みあがった時点では4機の変形メカが並んでいる状態・・・

   もう2度とこの状態で飾らないから記念撮影すっか

と思い立ちました。

それが

 

 

 

 

 

 

 

プログラム ドラァイヴ!!

個人的には奇跡の一枚。

ステルスガオーの排気やドリルとライナーのにょっきり出てきた感がすげー上手くできたと思います。

使っているのはダイソーで買ってきた手芸用(ぬいぐるみ・クッション)の綿。

前日にプレイステーションプラスのエクストラでタダゲーできる

   ドラゴンクエストビルダー2

をやってるときもアルミラージ乱獲して綿を狩りまくっていたこともあり、ダイソー

   VRでも現実でも綿を探さにゃらんっていったい?

という不思議感覚w

とはいえ、やべぇな・・・綿いいな♪

 

・・・予定にはなかったけど、合体状態でも綿撮り(そんな用語はない)すっか♪

本格的に組み立て開始。

さらに追加でスタンドをクリアにするため買い出しにw

 

 

 

 

 

 

ガオッ!!

ガイッ!!

ガアアアァァァァ!!!

フシュゥゥゥーーー

綿はいい♪ ウットリ

めっちゃ綿と戯れましたw

結構立体的に綿盛ってます。

ちゃんと陰影で奥行きでてきてます。

100円の綿を2袋用意してたんですが、

   袋を開けるとふんわりふくらみます

って書いてあるのにこれっぽちも偽りがなく、ぶわっぶわに膨らんで1袋の2/3で充分な量でした。

ちゃんと撮影するために取り付けてなかった部品も全部組み付けました。

ふぅ・・・気が済んじゃった・・・

 

 

 

 

 

 

あ! 緑に塗ってねぇ!