【プラモ】星の屑成就のために!!

0083はこれっぽっちも関係ありません。

前回のつづきです。

前記事「ガガガッ」をお読みになってお戻りください。

 

 

 

緑に塗り忘れちまったRG ガオガイガー

違うんですわ。

実は製作中に別のインスピレーションが湧いて

後からスターガオガイガーが発売した時に後悔したくないなら・・・

 

   そもそもスターガオガイガー作ればえんでない?

 

そして決意しました。

そして「星の○○作戦」を発動しました。

とりあえず

 ガオガイガー → スターガオガイガー

するには背中の羽に大きな2基の

   ウルテクエンジン

が必要です。

とりま変形時に頭の後ろから突き出してるステルスガオーⅡの後部の三角は後で考えることにして・・・。

 

 

 

幸い本体はすでに完成してるのでとにかくウルテクエンジンを用意せねば。

最初にパッと思いついた奴をぶちかましてみよう。

ご覧いただこう

   スターガオガイガー Type T

 

 

 

T型スターガオガイガー

ちくわ(結構高いやつ)を包丁で程よくカットして、切れ込みをいれたら完成。

もちろんTはちくわのT。

まさかプラモ作成中に包丁使う日がくるとは(^^;

羽をアルコールで拭いてエンジンをブッさして完成。

 

うーん・・・ウルテクエンジンはもちょっとタル型で丸っこかったような(-"-)

 

妥協はせぬ!

次いってみよう。

   スターガオガイガー Type P

 

 

 

P型スターガオガイガー

Pがなんなのかお分かりだろうか?

面倒なので説明は省略ですw

ですが完成には紆余曲折がありました。

じつは用意したまあまあ高いバターロールを取り付けようとしてパンを手で割ってみたら

   結構な量のマーガリンが充填

されてました ( ゚Д゚)タカカッタノハコノタメカ

このままではねっちょりガオガイガーになってしまうので、真夜中だというのに24時間営業のスーパーまで画像の安物バターロール買いに行って来ました。

バターロールなんだからマーガリン入れてるんじゃねぇ! バター入れとけ!!

いや!バターもやめてくれw

 

うむ!

これで海苔とか巻いて黒くしたら完成だね(^_-)-☆

いやー タイヘンだったね♪

無事完成だよ。

めでたしめでたし♪

「星のメシ作戦」は成就ですわw

はっはっはwww

 

 

 

 

 

 

 

 

なわけねぇよな(^^;

わかったよ!

ちゃんとすればいいんだろ!

やるよ。やればいいんだろ!

 

 

 

スターガオガイガー

ウルテクエンジン


どう?

ちゃんとしてるっしょ?

 

じつはガオガイガーのキット化は今回が初めてじゃない。

23年前にアオシマから発売されてました。

バンダイ製じゃないからそれはそれはひどい出来でした。

一応、全体的なプロポーションはいいんだけど、

 顔がヘボい

 関節がゆるい

 色分けが出来てない(これは当時のほとんどのキットが該当)

 プラスチックがボロい

等々、とにかくひどい。

当時ホビージャパンでは

   MG ザクを芯にして着せ替え人形にする

っていう作例が載ったほど、内部の機構が腐ってる。

通称

   勇気のあるクズ

である。

今回、死蔵してたアオシマ スターガオガイガーから部品をはぎ取って加工して装着しました。

もとがボロいのでかなり手をいれてます。

でもかなり満足に仕上がりました。

「星のクズ作戦」成就ですw

ところが問題がありました。

総重量が大変なことになってるので

   付属のスタンドでは姿勢が維持できない

ことになってしまいました。

背中にさらに支柱を追加したのですが重量に耐え切れず曲がってしまいます。

なので背景の綿を増量して

   壁にもたれている

状態にしてやっとポーズが決まりました。

それまで何度もスタンドからずり落ちたり、スタンドが倒れたりで大変でした。

この後、撮影ブースから取り出したらどうやって飾ればいいのか目途がたってません(^^;

 

 

 

以上です。

あ!

食品

これ以外にも撮影に使用したバターロールがもう6個。

このあとスタッフ(全1名)がおいしくいただきましたw

一応、書いとかないとね(^^;