【プラモ】やっつけ仕事

先週までガオガイガーで濃ゆい記事だったけど毎週は無理だ(^^;

今週は少しやっつけ仕事。

 

じつはちょっと持て余してたキットがあります。

以前紹介した30MSの亜種と言うか番外でこんなの

30MS 水着ver

これのスク水ヴァージョン。

姫プラに求められてるのは基本

   かわいさ と かっこよさ

の両方。

だけど個人的には「かっこよさ重視」。

かわいさ重視ならフィギュアでいいと思うんだ。

だから肌色の多さにはまったく響くものがないのん。

ましてやスク水っていわれてもなぁ・・・と思って持て余してマスタ(-"-)

公式画像

この商品は首から下(頭無し)で太ももまでしか入ってない。

一応、これ用の手足セットも2セット持ってるんだけど、水着ver以上に素組みしてもドラマ性が見えてこない。

詰まない主義なのでとりまなんとかするべく考えてみた。

   水着といえば水陸両用

と思ったんだけど、イメージが固まりませんでした。

思考を進めて

   水陸両用 = 異形

なんか水陸両用っぽくて異形感があるやつに仕上げたら似合うんじゃね?

んでイメージを固めて見たのがコチラ

 

 

 

 

 

レギンレイズジュリアジュリア

後ろのスターガオガイガー邪魔だよね(/ω\)

まだ飾る場所が決まってなくて撮影ブースにいるんだw

それは置いといて(^^;

手足がダラリと長くって程よい異形感でたかと♪

鉄血の真のラスボス

   HG レギンレイズジュリア

を大改造して・・・

めっちゃ簡単に取り付けられました(^^;マッタクカイゾウシテナイ

普通に素組みしてぷすっと差し込んで完成w

女の子も本来のパイロットのジュリエット・ジュリスっぽくしてみました。

今回もマイルールで

   女の子の方は切ったり削ったり穴を開けたりしない

っていうのを遵守しました。

なので腰のスタンドとの接続部分にジョイントパーツを咬ませてバックパックレギンレイズ本来の上半身)を取り付けてます。

キットの選択に時間かかっただけで、製作は一瞬で終わりました(^^;

まあまあイメージ通りに違和感なく馴染んでいるかと。

 

以上です。