【こたおし】最後に教えたい答え

それは

   Cute☆が天才

だということ!

うわぁーん

石を投げないでぇ~(≧▽≦)

 

ちゃんと納得していただける結果にたどり着いてみせようと思いますのでお付き合いください。失敗するかもしれないけど(^^;

 

 

 

ガンジオに限らず

ゲームに限らず

生活に限らず

   「勝利者」になる

条件をご存知だろうか?

答えがあります。

   支払った代償を超える納得(喜び)を得る

事ができた全員が勝利者です。

Cute☆ボードゲームなんかを中心に遊ぶヘビーなアナログゲーマーでもあるんですが、ゲームのルールやレギュレーションが定める勝利を達成した者が勝者と思うのは実は間違いです。

面白い作戦を立案して挑んだ結果、ルール上の敗北をした人は果たして楽しい時間を送れなかったのでしょうか?

そしてその作戦を徹底した正攻法で叩きつぶした人はどうでしょう?

答えがあります。

   価値観による

つまり正攻法が大好きな人が正攻法を通せたのなら、その人は勝利者です。

どっちがより楽しかったは関係ありません。

奇策にかけた人も楽しかったら、その人は勝利者です。

ゲームに支払った代金や、かかった時間や、会場費や、連絡に使った電話代など、様々な支払った代償に見合った納得を得た全員が勝利者です。

ゲームをみんなで遊ぶと楽しいのはたくさんの勝利者が同時に存在できるからです。

否定できる方います?

肯定すると勝利者になる簡単な方法があります。

答えをお教えします。

   価値観を工夫すればいい

のです。

一般的な

   ルール上の勝利を得たらうれしい

に加えて

   みんなと同じ時間を過ごせたら楽しい

と感じる価値観を磨いたら常に勝利者になれます。

ちょろいっしょ? w

 

ところで

   あなたがあなたであることを証明するために必要な個性

ってなんだと思います?

答えをお教えします。

   価値観

です。

どう思ったか?

があなたを構成し、あなたを他者と区別しています。

   食べるのが好き♪

これは本能であり、価値観でも個性でもない。

   2泊して大金を支払ってでも博多で食べ歩きしてくる

これは価値観。

代償以上に楽しんできたのだ。

これを楽しいと感じられるかどうかが価値観であり個性なんだ。

 

では最も効率のいい納得を得られる価値観をご存知だろうか?

これには

   Cute☆なりの

ではありますが答えがあります。

中学2年のときにこの答えにたどり着いたときに

   Cute☆は天才だ!!

と思いました♪ ←自画自賛しすぎw

答えをお教えします。

それは

 

   自分以外の誰かが楽しい(納得)と感じたときに楽しいと感じる(納得)

 

事が出来ればいいんだ。

自分は一人しかいないので、

   自分を自分で納得させてやったところで所詮1納得

なのに対して、自分以外は数えきれない程世の中に存在するのだ。

つまり

   他者の喜びに喜べる価値観

があれば1アクションあたり最低でも

   自分を含めて2納得

が生まれるのだ。

なんなら10納得ぐらい余裕である。

 

以来Cute☆

   芸人のような性格であるw

そして幸せである。

みんなに出会えて

みんなにチャンスをもらえて幸せである。

出会いがなければこの価値観は無価値である。

感謝は尽きません。

このブログに転がってるネタにちょっとでも喜んでる人がいると思えるだけで幸せでした。

我ながらなんとも簡単に幸せになれる方法を見つけたものです(^^;

 

高級なレア食材を食べた自慢しかできないグルメ自慢は所詮2流。

コンビニのカップ麺で大興奮できる人の方がより多くの幸せをえているのです。

   価値観は磨きがいがあります

みんなに幸せにしてもらったCute☆が最後に差し上げられる答えです。

どうかみなさんもお幸せに!