【プラモ】やめなさい!

本来はゴッドガンダムを分割でお届けする予定だったんですが、記事の鮮度の問題でこっちを優先して公開です。

 

 

 

じつは

   エアリアル(改修型)がキライ

です。

まずデザインが嫌いで、ついでにキットも嫌いです。

まずご覧いただきたい。

 

HG ガンダム エアリアル(改修型) 公式画像

まず全体的に

   量産っぽさが増した

のがキライ。

これまで剥き出しだった部分にカバーがついたことでディテール量が減ってしまい雑魚感が激増。

 

スリッパ

足元が青くなったのも雑魚っぽさアップ。

続いて

 

肩がね

肩が白くないとガンダムっぽさ激減。

あとボディ部分に黄色が少なすぎるのもガンダムらしさ不足。

   これはガンダムではない。私がそう決めた。

両脚を青く塗ったら

   ほぼドラえもん

であるw

 

ここからはキットの問題なんだけど、上の画像では背景が白くって分かりにくいけど

   おデブ

である。ドラえもんで言うところのポケットのあるあたりが横に広くって太って見える。

そして個人的に最も不満があるのが・・・

 

これがゴール

実際はコレ

ツノの形が全然違う。

そもそも

   口のへの字

もデザイン的に似合ってないと思うんだが、ここは我慢できる。

 

 

 

あああ! もう!

改修型を改修せにゃならんこっちの身にもなれ!

本来は購入予定のなかったキットなんですが、シーズン2が

   最終回の2週間後スタート

らしいので、改修型が最終形態の可能性も出てきたので急遽購入。

これ以降5月まで購入予定のキットないしね。

いや!マジで買うもんないんだ(^^;

というわけでGO!!

 

 

 

よっこいせ・・・っと

 

 

 

改修前の改修型(ややこしいw)

HG ガンダム エアリアル(改修型)(改修型)

今回は肩の色変えを筆塗りでやるので、塗りムラ隠しのために

   箔押しデカールのミラーレッドとミラーシルバー

を多めに使用。

比較しながら改修点を紹介していくね。

 

コレを

こう

ツノを削って形を整えました。

アニメ本編だと上に伸びてるツノは

   鬼の角っぽく

前に突き出しているんだけど、今回はスルー。

あと眼球ももう少しGセルフっぽく丸いんだけど、ここもスルー。

肩は真っ白でも良かったね。

真っ白なら旧エアリアルの肩も用意できたので、こっちはツートンにしてみた。

まあ旧エアリアルと並べた時に進化が分かりやすいかな?と思いこんな感じに。

ついでガンダムっぽさアピールのために襟元をゴールドに。ホントは黄色にしたかったけど、黄色は透けやすいのでゴールドに。

あと口の「への字」はわざとスミ入れをやめて目立たない感じに。これは成功だね♪

 

分かりにくいけどデブ

ダイエット

ゴールドにしたウエスト部分にご注目。

4mmほど削って細くなってます。

ポーズをつけた時に差がでます(*´▽`*)

 

スリッパ

塗ったった♪

うん。こうじゃなくちゃね♬

 

以上だったかな?

比較用の公式画像はプロが撮影してるので誤魔化されてるけど、素組みのエア改はマジで

   良くない

悪いって程じゃないけど・・・良くない。

あとやっぱりそもそものデザインも良くない・・・これは好みか(^^;

 

ところで・・・

 

 

なぜか・・・

平手つけてるのって不気味じゃね?

不穏じゃね?

キットには武器持ち手しか入ってないのにわざわざ平手をご用意・・・。

 

そう! こっからが本番w

では行ってみよう!!

さあ! ご一緒に!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

やめ

さい!!!

   ぺちっ

フレッシュトマト味炸裂www

上の3枚を画像保存していただいて、すばやく切り替えると動画っぽくなりますw

どお?

珍しくライティングもバッチリ決まりました♪

 

さて。

なにげに手間がかかってます。

まず血糊。

UVレジンに着色料を添加して自作してます。

自作と言えば

 

通路

まな板?も自作w

角をよく見ていただきたい。ちゃんと床側からのバンクも作ってる。背中側から撮影した時のためである(/ω\)ヤリスギタ

素材にはお高いプラ板を使わず、100円で買ってきた

   B4 硬質カードケース

っていうのを切り刻んで使ってます。厚さは0.2mm相当。

そして本来はビットステーブを浮かせる用の台座で支えてるw

手抜き&安上り工作。

でも塗装はかなり頑張ってます。

エアブラシでグラデーション効かせながらいい感じに汚してみました。

 

ところでここまで頑張ったのに

   トマトでは飾らない

予定です。

ちょっとアクションベース5が売り切れていて、少し先になるんだけど

 

武器持ち

エアリアルと並べて飾るからね。

なにをやってんだか(/ω\)ソンナメデミナイデ

 

 

 

以上です。

こっから手持ちのキットが少ない上に新商品が少なく、なんなら再販品も少ないので公開予定のRG ゴッドガンダムとかも分割でもったいぶっていく予定です。

ロシア関連で原油高騰してる影響をバリバリに受けてる業界なんでやむなし(-"-)