2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【プラモ】じじぃモデラー達のアコガレ

さて F.S.S. なんですが ファイブスター物語 の略です。 おっさんどもの間では有名な作品ですが、 作者の気まぐれ で設定やストーリー(発表済みのものを含む)がガンガン変更されるので考察するのがアホらしい作品です。 ・エルガイムのリブート(過…

【プラモ】第13独立部隊

今回はちょっと本題までに時間かかります。 カメラもガラケーでごめん。 きっかけはコレ ポスター調 ガンダム&ジオングにガンキャノン(カイ機)を足したらバランス悪くなった件。 当然早急にハヤト機を追加する必要が発生。 もちろんガンキャノン(ハヤト…

【プラモ】目一杯の あぁ 祝福を君に♪

まず、先週 ルブリスジウが末っ子 って書いた次の日にデミギャリソンが発表されるっていうw ただ公式通販限定品なんで突然発表だったんですよね。 12月までの店頭販売商品に水星の魔女はラインナップされてないんだよなぁ・・・。 1/100はエアリアルしか…

【プラモ】末っ子

さて今週も翠星のガルガンティア・・・「すいせい」で変換したらこっちが上に出やがったw いや、水星の魔女でござる。まあロボ杉田のキットも興味あるんだけどね(^^; 本題。 今回は水星の魔女最後のキット。 現在、水星の魔女の新作は一切発表されてま…