2019-01-01から1年間の記事一覧

99メモ

ざっくりとCute☆のメモです。 大変過ぎて検証の予定もない無責任な内容なので鵜呑んじゃダメです。ご注意。 80からでも素材6000. 60からだと素材10250. とてもコストが重いのでやりたい強化が全部できるわけがないので、とりま一時候補をメモ…

リプレイド:集え!ガンダム以外も!

ベテランが1手詰めできるようになったので更新。 〇概要 1・マンダラ砲発射 2・ランダムにボス登場。殲滅。 の繰り返しで、最後にマスターアジアで終了。 このレイドの最大の特徴は 「ログに答えが書いていない」 こと。なので不明なことがおおいです。 …

迎撃戦のアビ貼り

たいした記事じゃないけど参考までに。 迎撃戦では救援がもらえないので自分の手持ちで対応する必要があります。 というわけでアビ貼りの豆知識を。 〇とりま最重要パーツ「知覚」 めっちゃ索敵範囲広がります。 Fに貼ると地形の影響を受けないのでめちゃ便…

リプレイド:天使たちの昇天

すいません。レイド券不足プラス、ビフロン素材稼ぎ中のため攻略できてません。 とはいえ、どうやらちゃんと作った特効エースで増援を撃退し続けるだけのレイドっぽいので、技術的な攻略は不要っぽいです。 強いてゆうなら、防衛対象数か所を守る後半戦が存…

リプレイド:木星 で遊ぼう

一番簡単なレイドなのに、ノラ救援で妨害うけることがやたら多い(-"-) ベテランを基準でなにが簡単なのかを重点的に説明します。 簡単ポイント① 準備が簡単 「ざっくり言ってエース1匹+量産1種でボス一匹狩れたらなんでもいい」 増援含めてボスは8匹しか…

リプレイド:末来の報酬

コメントにVFR400RさんのNT2手詰めの動画がはってあります。 VFR400Rさんの名前横の家っぽいボタンでYouTubeに飛べます。 頑張って検証しましたが、確定的なことがつかめませんでした。 なので推測に基づいて「こうすればクリアできた」程…

リプレイド:木星

ベテランで攻略していきます。 このレイドもソロモン同様、技術難度は低いもののエースの完成度を要求されるものとなっております。 なのでざっくり気味の攻略です。 高難易度はまだ挑戦できていません。 概要: 7匹のボスと増援1匹を全部殺したら終わり。…

リプレイド:ソロモンまとめ

ソロモンベテランまでなら攻略にテクニック的なものあんまり関係ないので、ざっくりした攻略ガイドに変更です。 攻略: 施設の破壊率で雑魚の発生が停止するので、施設の破壊を優先したいのですが、そもそも雑魚の発生が施設破壊の邪魔なので、これは全員で…

リプレイド:ソロモン

とりあえずベテランいけたので。 概要: 施設を含めた全滅でクリア。 前提: ・ビグザムに無敵、回避、量産が効かない。 ・ビグザムは停止無効だからジャミングは増援にどぞ。 ・とにかく施設が多いので量産はG10になってからベテランに参加しましょう。 攻…

リプレイド:ザク

期待して見に来てくれた人ごめん。 さっぱり分かりやすい攻略が立たない(-"-) ベテランソロの3手詰めが安定しないの・・・ たいてい3人目か4人目の人が完全体のBジャスだしてくれて終わってる(--;ナサケナヤ おいらはBジャスの専アビ持ってないので救援にも…

カタパルト

カタパルトの考察です。 個人での検証なんで、完全な信用はしないでね(^^; 特徴1:固い コア並のHPあります。 特徴2:攻撃施設扱い そりゃそうか。 特徴3:スタンドより安い 追加ブートスタンド値上がり(500、700)により300は安く感じる。…

リプレイド攻略にあたって

ちょっと偉そうなこと書きますが、過去記事の「リプレイドの基礎知識」と合わせて、あくまで参考意見だと思って読んでください。 決して「必ずそうしなくてはいけない」っていう事ではありません。 「そう言われてみればそうかもな」って思っていただけたら…