2021-01-01から1年間の記事一覧

リプレイド:波浪

ちょっと難しい。波高し(>_<) 配置される敵エースが集ガンと同じく複数のグループからランダムのパターンっぽい。 ハロの誘導方法もイマイチ不明。 敵エース3匹屠ったらハロ叩き。 ハロのHPを1/2相当削るか、一定時間経過でやりなおし。 最短でも1回はや…

カキンノススメ

勘違いされていた方もいらっしゃったのですが、 Cute☆はあくまでド微課金 ほぼ月額3300円。 毎月2回の新規ガシャのどっちかに1回投資して終わり。 特効ひけなきゃひけないで、ひけないなりの楽しみ方するまでです♪ なのでアビの総量が少ないので貼り方が庶…

ラクロアの対決

ことラクロアにおいては フルパケ vs 真武者 はほぼカタログ上の性能に差が見えない。 火力がほぼ同等。 大きく差を分けるのが フルパケの渇望+ 真武者のGバ15秒 真武者はGバが短い代わりに空いた枠で渇望+に追いつかなければならない。 Cute☆は真武者…

【無駄話】やっちゃあならん事

駄目だ! 駄目だあぁ! これはやっちゃあならん事だあああっ!! キア・ムベッキ(Gのレコンギスタより) これは宇宙で水死したなかなかのヌケ作のセリフw 手を出しちゃあならんものに手を出してしまいますた(^^; プラモデルのジャンルにいくつかあって…

【無駄話】傑作中の傑作

リスペクトしてるガンプラ動画さんがライブ配信で2回、同じ質問に答えていて 一番おすすめのガンプラはどれですか? という質問に RGのνガンダム・・・いや!あなたが一番すきなヤツかな と2回返しています。 このあとモチベーションが続くことが大事と続…

【無駄話】赤くて高くてギランギラン

模型って割と値段の落差が大きいホビー。 高いからいいってわけでもないのが奥深い。 でも部品が多くなったり、重たくなると値段が上がる傾向なのん。 定価の話をすると ナイチンゲール 7000円 Hi-ν 4500円 これを電気屋なんかで見つけると2割引き…

ふざけていないのかぁああ!!

リクエストがありましたので エルフ・ブルック(長距離航行用ブースター装備) 名前なげーな(^^; です。 Cute☆の総力戦[地上]の守り神です。 いつぞやの総力戦祭りのときに大活躍してくれました。 こんなアビ貼ってます G11Lv99 一斉攻撃3 ロ…

【無駄話】シン・サヨナキドリ

Cute☆が過去に唯一沼ったのが☆5のナイチンゲール。 15k円入れちゃいますた。 そのぐらいナイチンゲール好き♪ そんなCute☆には心残りがありまして、 それが HG ナイチンゲール 小夜鳴鳥 これ。 これ自体はすんげーお気に入りなんで完成品なんだけど、製作…

楽じゃなかった orz

火曜からは「木星」です。 裏切ったな! 父さんと同じに僕の気持ちを裏切ったな! ラクロア用の準備は無駄になりましたっと! んで、タチの悪いのがコイツの赤券は準備に時間がかかるということ。 木星はソロでクリアするのが難しく、救援を要請することにな…

楽ろあ

次のラクロアマスタ用の赤券集めが話題になったので、少し解説。 前提として 火力エースで殴り殺すのはほぼ無理 ということ。 特効エースの火力だけで走り切れるHPじゃない。 しかも途中、吸収で回復するしね。 なので ビルドストライク・フルパッケージ:可…

【無駄話】ワクチン投与

ジョッバぁ~~~! ンゴゴゴゴぉ~! (水洗トイレ感)

【無駄話】今日買い?

現在スパロボ30沼に浸かっております。 まだ誰も後継機に乗り換えてない状態で、すでにMAPに出撃するメンバーは全員レベル99になってしまいますた(^^;プチ効率厨じゃいw さすがに疲れたので無駄話で更新。 模型ライフとしては10月に作るキットが決…

被弾のありゃりゃ

相手の攻撃を無効にする手段として主に3パターンありますが、それぞれ被弾トリガーの挙動が違います。 ①無敵:フル稼働、覚醒など まったく被弾系が発動しません。 あきらめろ! ②100%吸収:吸収、気合など 全部有効。 一旦ダメージを受けてから回復す…

【無駄話】ぶれぶれコンセプト

新規レイドがおもんないわバグるわでやる気を削いでくるので無駄話です(^^; Cute☆は自他共に認める狂信的バンダイ信者過激派なんで、模型関連を扱ってる店舗に必ず有る 30MM っていうコーナーが気になってました。 調べたところバンダイが展開している…

【無駄話】変形(かなり下品な内容です)

ホントはガンプラ関連をやる予定だったけど、撮影がうまくいかなくてボツ・・・ていうか撮り直して後日ということで。 今更ワクチンの1回目に行って来たんですが(我が市町村はこういうの異常に遅い。定額給付金10万円をみんな5月にもらった時もうちは9…

リプレイド:終末

右からナチュラル 左からコーディネーター 上から三艦同盟(NPC) がモリモリ出てきます。 グリプスと同じNPCを介護するパターンです。 ただし停止などが一切効かないのでグリプスで活躍したビフロンなどはお休みです。 火力で押しましょう。 突然死の要素は…

【無駄話】あこがれの☆6

今、必要なエースを聞かれたら青ユニコかハルユニットって答えるんだけど、一番欲しいエースを聞かれたら スノーホワイト プレリュード って答えちゃいます(^^; 性能的にはS級(赤龍様や∀がいるとこ)にギリギリ入れない感じなんですが、デザインに惚れ…

【無駄話】完結

やっと完成しました。 小夜鳴鳥。 HG ナイチンゲール 小夜鳴鳥 見た目から伝わってくる情報量でHi-ν-ROに負けてたのを大量のデカール追加で補いました。 いわゆるコーションデカールっていうのを使ってます。 戦闘機なんかのタラップや補給口や銃口や稼働ハ…

【無駄話】お待たせしました

誰も待ってなかった説有り (>_<) まずややこしい話を解決してしておきましょう。νガンダム、Hi-νガンダム、サザビー、ナイチンゲールの関係性です。 ZZ放送開始まもなく劇場版の制作決定(結果、アムロとシャアがZZに出せなくなってZZはクソに) ↓富野…

周回してみよう

レイド関連は情報が陳腐化しやすいので、アップデート。 育成候補のためにベテラン1手詰め用エースを。 エリートNTは敷居が高いのであくまでベテランまで。 虹:光ユニコ、クシャリペ 勝利者:BのFAガンダム、6∀ 前者は前半を量産(トーラス)のみで終…

シュトゥルムは疾風っていう意味だよドランクゥ!!

さて ガンダムシュピーゲル(ゲルマン流忍術) だよ。 このユニットの長所って聞かれるとちょっと困る。 専バを貼るかどうかで若干性格が変わるからだ。 貼ってないと「エース狙い」 貼ると「必中&吸収無効」 防衛で発動するのは専バの方だけなので、得意の…

【無駄話】おめぇ デカすぎんだよー

ここ最近、模型の撮影にこんなの使ってます。 激安撮影ブース1号 材料はすべてダイソーで揃います。 壁材 × 5 壁固定用部品 × 2セット(4個×2) 背景フェルト × 1 フェルト固定用クリップ × 1セット(8個中2個使用) 床照明 × 2 天井照明 × 2 このう…

バッフバフにしてやんよ♪

リクエスト頂いたので。 防衛用の6マンサと6サザビ。 この2匹は仕事がだだ被りです。 トルーパーとバフ。 大きな個性をそこにもらっているので本体は割と地味です。 だからCute☆は本体を見捨ててしまいました(^^; サザビは高出力3、トリスタ3、覇気…

【無駄話】小夜鳴鳥

日本に原生してないある鳥の和名です。 ヒントはコレ ムジュラの仮面ではないw 海老の死骸でもありません。 夜に美しい声で鳴くので「小夜鳴鳥」。 Night In galen(古英語で歌声) ナイチンゲールです。 まあ実際には「チチチッ♪ ピピピッ♪」って綺麗な声…

【無駄話】未完の大器

時系列が前後するんですが、じつはサーバインが微妙に作りたいタイミングで届かず、2日ほどスケジュールが空いたんです。 ヴァルヴレイヴをやっつけるには微妙だったので、予算2000円握って近所の電気屋のガンプラコーナーへ。 いくつか候補はあったんですが…

生まれくるもの 消えてゆくもの

全ては宿命の振り子の幅 タイトルほど大げさな記事じゃないよw ガンジオに限らず、というか遊戯王みたいなカードゲームを含めたアップデートを繰り返す媒体は 最新の環境が最強の環境 でないとダメです。 でないとアップデートした意味がないから。 大事な…

【無駄話】超通行禁止!(超小ネタ)

近所の歩道橋が塗り替え工事を始めました。 橋全体を包むように足場を組んで「メルカリ出荷前の梱包」状態になっております。 その下を車でくぐろうとすると 超通行禁止 っていう垂れ幕がかかっているのー! ( ゚Д゚) ファ!? ”超”ですって?! まさか上からマシ…

虹マスタ

の注意事項を一応まとめとくね。 特徴は ネオジオのHP3倍 以上終了w 攻略時の注意点は1点。 量産はサイコジャックで敵に回る ということだけ。 実装当時は光ユニコすらいない世界だったので、クリアが大変でしたが、今となっては火力+長生きのエースが…

【無駄話】モノローグ急に色を染めて♪

熱い想い込み上げる♪ 辛島美登里は昔アニソンシンガーでしたw レディウスとかすげー良かった。 んで表題のはアレのED。 アレっていうのは・・・ サーバイン コミセンが臨時休館モードに突入したのでずっと自宅モード。 1週間毎日4~6時間コツコツやって…

【無駄話】最も美しい船

個人的に現用艦船、宇宙戦艦なんかの空想のもの問わず一番好きな船は、長らく宇宙戦艦ヤマトに登場する 地球防衛軍連合宇宙艦隊旗艦アンドロメダ級一番艦 アンドロメダ でした。 さらば宇宙戦艦ヤマトで登場以降、ずぅぅぅぅとこの船を超える船に出会えませ…