【無駄話】完結

やっと完成しました。

小夜鳴鳥。

 

 

 

f:id:ichinino12:20210929185922j:plain

HG ナイチンゲール 小夜鳴鳥

見た目から伝わってくる情報量でHi-ν-ROに負けてたのを大量のデカール追加で補いました。

いわゆるコーションデカールっていうのを使ってます。

戦闘機なんかのタラップや補給口や銃口や稼働ハッチに「注意しろ!」っていう意図で

   Caution

っていうのが書いてあるのを再現したシールです。

f:id:ichinino12:20210929190317j:plain

アップ

こんな感じ。

Hi-νの方もスミ入れを薄くしてディテールを弱くしてあるので、こっちも薄いオレンジのデカールにしました。

あと左肩の型番にご注目。こいつの型番はMSN-04Ⅱなんで灰色の「Ⅱ」のシールの上からサザビー用の「MSN-04」を貼って自作してます。

最後に

f:id:ichinino12:20210929191406j:plain

ギラリ!

モノアイを蒼い手芸用イミテーションサファイア(ガラス製)にしました。

 

ふぅ・・・これで完成。

やっと飾れます。

 

 

 

 

 

f:id:ichinino12:20210929191658j:plain

両雄激突

 

はぁ・・・やりきりました♪

どっちのキットも

   手に入りにくい

っていう致命的欠点を除けば最高のキットでした。

特にHi-νは定価で買えれば5000円なんで超おススメなんだけどなぁ(-"-)

一応、両者ともに再販予定はありますので頑張ればなんとか(^^;

ナイチンゲールの方はたぶん特殊塗装版(スペシャルコーティングとか)がでますしね。

でもHi-νのHWSは出ない。デザイナーのTwitterで否定されてた。

代わりにハイパーメガバズーカランチャーがでたけど、おいらコレ嫌い。

スキウレとかバストライナーも嫌いなんだけど

   コンセプトがクソ

である。

MSを「引き金を引く装置」にしか使えてない。アホである。

だったら羽つけて単体で飛ばせばいいじゃん。

エルガイムMkⅡのバスターランチャーは本体にコネクターを差し込む描写があって、めっちゃかっこいいし、筋が通っている。なのにHi-νのハイパーなにがしは電源ユニットも別にぶら下げてやがる。

重力下では移動装置としてMSに意味がある(陸戦ジムスナイパーなど)けど、宇宙なら

   超ボール

作った方がマシであるw

 

さてそれでは次のキットにかかるとしますか(*´▽`*)

Hi-νを塗っていて

   あれ? この灰色なんか見覚えあるぞぉ・・・

お楽しみに♪

 

 

 

f:id:ichinino12:20210929195855j:plain

いや それにしてもデカすぎである(^^;