2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

被弾のありゃりゃ

相手の攻撃を無効にする手段として主に3パターンありますが、それぞれ被弾トリガーの挙動が違います。 ①無敵:フル稼働、覚醒など まったく被弾系が発動しません。 あきらめろ! ②100%吸収:吸収、気合など 全部有効。 一旦ダメージを受けてから回復す…

【無駄話】ぶれぶれコンセプト

新規レイドがおもんないわバグるわでやる気を削いでくるので無駄話です(^^; Cute☆は自他共に認める狂信的バンダイ信者過激派なんで、模型関連を扱ってる店舗に必ず有る 30MM っていうコーナーが気になってました。 調べたところバンダイが展開している…

【無駄話】変形(かなり下品な内容です)

ホントはガンプラ関連をやる予定だったけど、撮影がうまくいかなくてボツ・・・ていうか撮り直して後日ということで。 今更ワクチンの1回目に行って来たんですが(我が市町村はこういうの異常に遅い。定額給付金10万円をみんな5月にもらった時もうちは9…

リプレイド:終末

右からナチュラル 左からコーディネーター 上から三艦同盟(NPC) がモリモリ出てきます。 グリプスと同じNPCを介護するパターンです。 ただし停止などが一切効かないのでグリプスで活躍したビフロンなどはお休みです。 火力で押しましょう。 突然死の要素は…

【無駄話】あこがれの☆6

今、必要なエースを聞かれたら青ユニコかハルユニットって答えるんだけど、一番欲しいエースを聞かれたら スノーホワイト プレリュード って答えちゃいます(^^; 性能的にはS級(赤龍様や∀がいるとこ)にギリギリ入れない感じなんですが、デザインに惚れ…