2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イフ改

こちらもリクエストがありましたので。 イフリート改 です。 まず知るべきは、こいつは 雪崩さんやSガンダムではない ということ。 対空できないし、MAを触ることもない。 これが長所か短所かは運用次第であるが、少なくとも雪崩さんの万能感は無い。 主な…

元旦苦

お正月オワタけどリクエストがあったので ガンタンクBM です。ちなみにお年玉あげる側なんで元旦は苦痛ですw あとボップ(BOP)です。ポップ(POP)じゃないよ。 こいつの長所は3点。 ・分離 → 覚醒は絶対貼ろうね♪ ・軽減無効 ・爆撃系Gバ 上2つがボ…

【重要】これまでの3の2同盟

新人の方が増えてきましたので、 これまで同盟がどういう方針だったか というのを一度、整理してお伝えした方がいいかと思いましたので一筆。 まず当同盟は当時いくつかあった 某大型掲示板の利用者限定で、掲示板上でやり取りができる方限定 の同盟として誕…

基礎経験値について

レベル上げに利用できる特務として「ヨナ」「ドム」をおススメしたのですが、これは基礎経験値が6200の特務です。 じつは特務の基礎経験値は半分のものがあり、例えば今日の入れ替わり特務でいうと シャアが来るSt15 = 3100 熱砂の攻防戦St15 = 6…

ガチユリ特務

オペレーションヒューリー特務に登場するドムトルーパー隊の隊長のヒルダ・ハーケンはハードレズでラクス様ラブっていう設定(福田監督談)があります。 ヒルダ「キラって死なねぇかな?」 って思ってるらしいです。 ところでこのドム特務なんですが、ヨナ特…

リプレイド:総集編その2

なんかモチベ上がらんけど義務感で更新。 役にたってる? 〇ザクさん Bジャス専アビ持ってないのでワンパン出来ず・・・と言っていた時期がありました。 じつは6∀+メタスでワンパン可。 ボスのダメージをメタスで回復して、雑魚の猛攻をGバで抜けたらクリ…

リプレイド:お正月だよ!総集編 その1 虹~レディゴ

レイドに関して過去の記事の風化が酷い(実装3日には攻略してるんだからそりゃ風化するわ(^^;)ので最新の攻略をメモがてらに。 〇虹 もう光ユニコの独壇場。2年前にほぼ全員に配布されたので、ご新規で持ってない人が気の毒。 ベテランまでは光ユニコ…

雪崩さん改

ふぅ・・・ヨナ特務に疲れました。 ところでヨナ特務回せてますか? 当該報酬機のヨナくんや適当なエースでもやれるんですが、秒殺するには専用の殺戮マッスィーンが必要になります。 ここで雪崩さん登場です。 もう過労死待った無しですw 以前ご紹介したの…

あけまして こんちくしょー

今年もよろしくお願いします。 ・・・んーなんだろ?新年にふさわしいお役立ちなネタを思いつかぬ。というわけでことのほか役に立たない情報をば。 じつはCute☆はものすごい多趣味。その中でコロナ自粛中の現在、お正月の暇つぶしになりそうなのはゲームとガ…