リプレイド:お正月だよ!総集編 その1 虹~レディゴ

レイドに関して過去の記事の風化が酷い(実装3日には攻略してるんだからそりゃ風化するわ(^^;)ので最新の攻略をメモがてらに。

 

 

〇虹

もう光ユニコの独壇場。2年前にほぼ全員に配布されたので、ご新規で持ってない人が気の毒。

ベテランまでは光ユニコ持ってる人が救援可能だけど、NTあたりではサイコジャックが同士討ち効果に変わるので光ユニコが味方に殺されるため救援できない。

持ってる人は疾風3を2枚貼るとベテラン、3枚でNTが早送りでクリアできるようになります。

注意はNTでは序盤光ユニコ単騎で回すこと。サイコジャック対策ね。

 

勝利者

ベテランでは第1フェイズのコア割りをトーラス(サンキン)だけで終わらせて、全滅ビーム撃たせることができたらワンパン余裕。白トーラスはLv60でもやれるけど慣れが必要。

あとは作りこんだエースをポン出しして終わり。

熱血逆上盛りの99エースならなんでもいける。なんでもは言い過ぎたw

ビルストとかBのFATBとかよくあるヤツにしっかりアビが盛れてればイケる。

Gバ抜けができるエースならもっと簡単。

注意点は、いつだったか全ユニットの挙動の変更があり、無差別以外は最初のコアを殴らなくなったこと。

なので初手の量産はほぼ白トーラス1択。

 

〇不死鳥

昔から運頼み。今も変わらない。

光ユニコも確殺ではない。

BのFATBはここでも有効。

 

ラクロア

特に変更無し。

真面目にスライム狩って武者を完全体にしましょう。

1手詰めならビルドストライクフルパッケージで。

Cute☆

G10Lv60

覇気3、好敵手3、好敵手3、宿敵2、力押し2、力押し2、専アビ

でベテランやれてます。

変形毎に対峙が発生し、対峙トリガーの効果がじゃんじゃん重複していくので、ダメージの有無とか気にせず変形連打でおけ。

といいつつボスのアクション次第では失敗するのでご注意。

単騎なら洗脳ビットを無視できるけど、倒し切れないとエース未出撃で失格します。

 

〇レディゴ

パーフェクトジオングの攻撃速度低下が効くことが分かってからMAPの上半分は簡単になっちゃった。

触手攻撃を撃つ前にフェイズが進行するので下半分に集中できる。

保険に専アビマスタ再起出しておくと火力的にもHP的にも触手阻止的にも有効。

 

とりまここまで。

ご質問、ご意見などありましたらコメントかユニボにどぞ。