虹マスタ

の注意事項を一応まとめとくね。

 

特徴は

   ネオジオのHP3倍

以上終了w

 

攻略時の注意点は1点。

   量産はサイコジャックで敵に回る

ということだけ。

実装当時は光ユニコすらいない世界だったので、クリアが大変でしたが、今となっては火力+長生きのエースが複数いるんで、上のことさえ注意したら楽勝です。エース単騎でイケます。

なので対処法としては

   R量産しか出さない

   G量産しか出さない

   むしろ全然育ってない量産を出す

等いくらでもやりようがアリオリハベリイマソカリ。

しかしやはり光ユニコの有無または仕上がりが難易度を激変させるので・・・

 

・光ユニコが99になってる場合

疾風3×3 熱血2

でギリいけます。

あと1枚、熱血1を貼ると20秒弱ヨユーがでます。

 

・光ユニコ持ってないまたは育ってない場合

育ってるユニコ持ってる人に任せるって割り切ってクロスボーン系なんかのバフエース出しとけば「分かってる人」がなんとかしてくれるかと。

クシャリペ、6∀、ジャイオーンなんかが完成してると、ワンパンは無理でも無傷で生き残ることができるぞよ。

未完成の光ユニコでも救援がもらえなくはないけど、長生きできるバフエースが少ないため、必要な手数が増えるのでちょっと危険。

 

まあでも野良に救援要請すると「分かってない人」に妨害(リゼル出されたり弱い光ユニコ出される)されがちなので悩ましい。

 

とは言え、賞品がショボかったりする(トレ茶とDXはベテランまでしか出ない)のでカリカリせずにのんびり行きまっしょい♪

以上です。

ご意見やご感想はコメントかユニボまでどうぞ。