2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ】2022夏 速報

えー BS11の来期放送分が公開されたのでCute☆のおススメを。 〇日曜 ・RWBY(ルビーって読む):新作 もとはアメリカで「日本アニメが大好きな個人が製作」した同人CGアニメ。スポンサーがついてグッズ展開された。 シーズン3製作中に作者病死。…

【プラモ】「AGE 山田」で検索禁止

今回、作るのはルール違反のコレ。 HG ファルシア 公式画像 ガンダムAGEに登場する悲劇のヒロイン、ユリンの乗機ファルシアです。 で、なにがルール違反かというと、実はプラモデル作りを再開してから3年。 さすがに作り過ぎました(^^; もう置き場が…

【アニメ】バーディーウイング

ノーチェックの人が多すぎて誰とも話題を共有できんw スマッシュヒットってほどじゃないけど、十分に楽しめます。 女子ゴルフで魔球もの(いちいち必殺技の名前叫ぶ)やってますw 現在「闇ゴルフ編」が終わって「ゴルフ学園編」が始まってます。 主人公と…

【プラモ】中二病(重症)

素材7倍終了で燃え尽きて、ちょっと更新が遅くなってるね(^^; ザビーネ死亡まで猶予あるし環境に変化でるのは夏の大アプデからだね。 といいつつプラモはまあまあ作ってるw そんな中、原作にはまったく思い入れがなかったんだけど、ほれちゃったキット…

本来あって然るべきもの

6月になったけど5月病( 一一) 素材7倍が終わると燃え尽き感すげーw なのでちょっと暇潰し。 古参の方はご存知かと思いますがCute☆の本業はSE(システムエンジニア)。 設計する側の人間。 なのでゲームのコマかい部分がちょこちょこ気にかかる。 その中…