2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【無駄話】完結

やっと完成しました。 小夜鳴鳥。 HG ナイチンゲール 小夜鳴鳥 見た目から伝わってくる情報量でHi-ν-ROに負けてたのを大量のデカール追加で補いました。 いわゆるコーションデカールっていうのを使ってます。 戦闘機なんかのタラップや補給口や銃口や稼働ハ…

【無駄話】お待たせしました

誰も待ってなかった説有り (>_<) まずややこしい話を解決してしておきましょう。νガンダム、Hi-νガンダム、サザビー、ナイチンゲールの関係性です。 ZZ放送開始まもなく劇場版の制作決定(結果、アムロとシャアがZZに出せなくなってZZはクソに) ↓富野…

周回してみよう

レイド関連は情報が陳腐化しやすいので、アップデート。 育成候補のためにベテラン1手詰め用エースを。 エリートNTは敷居が高いのであくまでベテランまで。 虹:光ユニコ、クシャリペ 勝利者:BのFAガンダム、6∀ 前者は前半を量産(トーラス)のみで終…

シュトゥルムは疾風っていう意味だよドランクゥ!!

さて ガンダムシュピーゲル(ゲルマン流忍術) だよ。 このユニットの長所って聞かれるとちょっと困る。 専バを貼るかどうかで若干性格が変わるからだ。 貼ってないと「エース狙い」 貼ると「必中&吸収無効」 防衛で発動するのは専バの方だけなので、得意の…

【無駄話】おめぇ デカすぎんだよー

ここ最近、模型の撮影にこんなの使ってます。 激安撮影ブース1号 材料はすべてダイソーで揃います。 壁材 × 5 壁固定用部品 × 2セット(4個×2) 背景フェルト × 1 フェルト固定用クリップ × 1セット(8個中2個使用) 床照明 × 2 天井照明 × 2 このう…

バッフバフにしてやんよ♪

リクエスト頂いたので。 防衛用の6マンサと6サザビ。 この2匹は仕事がだだ被りです。 トルーパーとバフ。 大きな個性をそこにもらっているので本体は割と地味です。 だからCute☆は本体を見捨ててしまいました(^^; サザビは高出力3、トリスタ3、覇気…

【無駄話】小夜鳴鳥

日本に原生してないある鳥の和名です。 ヒントはコレ ムジュラの仮面ではないw 海老の死骸でもありません。 夜に美しい声で鳴くので「小夜鳴鳥」。 Night In galen(古英語で歌声) ナイチンゲールです。 まあ実際には「チチチッ♪ ピピピッ♪」って綺麗な声…

【無駄話】未完の大器

時系列が前後するんですが、じつはサーバインが微妙に作りたいタイミングで届かず、2日ほどスケジュールが空いたんです。 ヴァルヴレイヴをやっつけるには微妙だったので、予算2000円握って近所の電気屋のガンプラコーナーへ。 いくつか候補はあったんですが…

生まれくるもの 消えてゆくもの

全ては宿命の振り子の幅 タイトルほど大げさな記事じゃないよw ガンジオに限らず、というか遊戯王みたいなカードゲームを含めたアップデートを繰り返す媒体は 最新の環境が最強の環境 でないとダメです。 でないとアップデートした意味がないから。 大事な…