シュトゥルムは疾風っていう意味だよドランクゥ!!

さて

   ガンダムシュピーゲル(ゲルマン流忍術)

だよ。

 

このユニットの長所って聞かれるとちょっと困る。

専バを貼るかどうかで若干性格が変わるからだ。

貼ってないと「エース狙い」

貼ると「必中&吸収無効」

防衛で発動するのは専バの方だけなので、得意の防衛に絞ると専バ有りになる。

吸収無効の存在自体がレアものなんで、やはり専バ基本で考えたほうがいいと思う。

攻防いずれにしても対空ができないので

   万能選手じゃない

というのは留意ね。

特に吸収エースで一番殺したい6∀に変形で逃げられるのはしゃーない。

 

覇気、トリスタ(専バ無しなら雲隠れ)は必須として、防衛用アビはここから3パターンほどある。

相手が初手エースで来ると読むならロックオン盛り。

エース連発なら力押し盛り。

初手量産と読んだら電撃戦(マッチ)盛り。

あるいは折衷案でいくか?

初手金スモを読んだらフル稼働3も候補に入ってくる。

とにかく5枠目ぐらいまでこれで。

余った枠は疾風で埋めるシュトゥルム。

8~10枠は専アビバと99アビで埋めるのん。

 

とりあえず

   舐めプで気合盛りした吸収エースをポン出ししてくる人

にぶっ刺さりますw

あとステルス対策出来てない人もザクザク狩れます。

少し前までは回避エースにも刺さってたんですが、回避エース自体が息をしてないので今となっては(^^;

 

じつは99アビが割と優秀なんですが、必須っていうほどでもないので慌ててそこまでいかなくてもいい感じ。

でもあった方がいいのは間違いない。

 

以上です。

ご意見、ご質問などございましたらコメントかユニボまでドランクゥ!!