ラクロアの対決

ことラクロアにおいては

   フルパケ vs 真武者

はほぼカタログ上の性能に差が見えない。

火力がほぼ同等。

大きく差を分けるのが

   フルパケの渇望+

   真武者のGバ15秒

真武者はGバが短い代わりに空いた枠で渇望+に追いつかなければならない。

 

Cute☆は真武者を未所持なので検証できてないけど、フルパケは半完成してる。

 

フルパケ G11Lv99

99アビ

専アビ

覇気3

好敵手3

好敵手3

宿敵2

力押し2

力押し2

 

の8枠。あと2枠は素材待ち。

フルパケは99アビと専アビで2枠潰れるので実質8枠。

そのうち頭4枠はほぼ固定なのであとはマッチの力押し4枚盛って終わり。

好敵手3が割と余りがちなので難易度はそれほど高くないはず。

この編成だとGバ25秒が7秒強になり連続対峙による多重バフで楽ロア。

 

対して真武者はほぼ同じアビ貼るとして、Gバが15秒。

好敵手3を1枚で7秒。好敵手3を2枚で5秒という計算。

回転速度から考えて好敵手を2枚貼るならおそらく覇気はいらない。

空いた1枠を逆襲3で埋めるか力押し3で埋めるか?

ここまでは真武者が有能だけどここから微妙。

   マッチがショボい

のだ。

せっかくフルパケと違い10枠使い切れるのにマッチの差が出る。

なのでブルジョワジーの方々には関係ないけど、カツカツ民にはここから貼る対峙アビがきつい。

 

結論としては

   即効性の真武者 vs 晩成のフルパケ

になり、

   真武者 > フルパケ

   フルパケ → アビ難易度低い

   真武者 → アビ難易度高い

だと思うのん。

持ってないから検証してないけど

   真武者のGバの演出時間

によってはフルパケに劣るかもしんないのにご注意。

多重バフの効率落ちるからね。

 

以上です。

ご質問、ご意見等ありましたら、コメントかユニボまでどぞ。