2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ】幼女戦記

む! 再放送中で言えばコレのおススメを忘れてました。 異世界カルテット(すでに4作品以上のコラボなんでカルテットは嘘だw)の劇場版のタイアップで再放送中でおま。 一言で説明すると たくさん存在する「あおちゃん劇場」のひとつ である。 声優の悠木碧…

【無駄話】ミ!

ミラクルチェ~ンジ! ミ! ・・・昭和アホ草紙あかぬけ一番を誰が知っていると言うのかorz 気を取り直して(^^; おいらが通い詰めてるおもちゃ屋さんはすげー古い老舗の家族経営。 ある日、入口付近で積み上げられてる入荷品を遠巻きに眺めていると 「何…

【アニメ】モーレツ宇宙海賊

ホントはもっと新しいヤツをご紹介したいところなんですが、前期が「無職転生激推し」のみで、あとは暗殺貴族がやや推しだったぐらいで不作のシーズンだったと思うのん。 すでに3話まで消化済ですが、BS11で再放送中の モーレツ宇宙海賊 おススメです。…

【無駄話】完全打撃自由少女

パーフェクトにときめくぜぇ♪ 昨年発売されたキットの中に異常な人気のキットがあります。 それが HG パーフェクトストライクフリーダム 昨年の暮れに発売されたのに雑誌アンケートなんかの「2021のキットベスト3」に入ったりしてます。 ガンダムブレイ…

【アニメ】ヴァイオレット・エヴァーガーデン

少し話題にでたのでちょっぴり補足。 ヴァイオレット・エヴァーガーデンは 世界一泣けるアニメ っていう異名があります。 Cute☆も同感です。 戦争のせいで人殺しと破壊活動しか教えられてない少女が、終戦後に代筆業を通して優しさと人間らしさに触れていく…

勅命

さて・・・リーダーから世にも恐ろしい勅命が下った・・・。 おすすめのアニメ紹介して なん・・・だと・・・ くぅー! 紹介したいの多すぎて震えるw リダが無職転生見て、86録画済って言ってたからBS11は視聴できるってことかな? 呪術廻戦とか録画…

なんでもはできない・・・

それは無理だ。 だがなにかはできるはずなんだ。 それを見つけ出すんだ。 というわけでお年玉でもらった☆5券とお年玉をあげてもらった?☆6券のおススメを・・・ その前に!!! 過去に何度も書いたし、ユニボでも警告したけど あわてて交換したら損するか…

新年のご挨拶

ばかめ! ひっかかったな! ガンプラの話じゃい! こんなレアキットがあります。 HG ガンダムグレモリー オルフェンズ月鋼の後半戦に出てくるヤツです。 発売が最近なんでまだ再販されてない上に、発売直後にレビューサイトで絶賛する人が乱立したので人気…