【アニメ】モーレツ宇宙海賊

ホントはもっと新しいヤツをご紹介したいところなんですが、前期が「無職転生激推し」のみで、あとは暗殺貴族がやや推しだったぐらいで不作のシーズンだったと思うのん。

すでに3話まで消化済ですが、BS11で再放送中の

   モーレツ宇宙海賊

おススメです。

 

この作品、じつはリアルタイムで見てた人が少ない(^^;

最初の2話がクソつまらないのでそこで切る人多発w

この作品の本質は

   有名SF作家さんのSF設定語りを楽しむ

作品であるということ。

ところが「設定」と「物語」がハーモニーを奏で始めるのに時間がかかったのだ。

さらに「キャラ」「メカ」などの魅力がからまり始めるとめっちゃ面白くなるのだ。

なのですでに放送中だけど1~3話をGEOしてここから見るのも手。まあお金払った部分は面白くないんだけどね(^^;

 

ちなみにOP、EDともに空耳が多いことで有名。

両方ももクロが歌っているんだけど、OPは「ぬるぽ~♪」などのコーラスが怪しすぎて笑えるのん。作詞がヒャダインなのでワザとである可能性高し。

ところがEDは「尾張の鍾乳洞」なんかの空耳はともかく、ももクロがなんかなまっているのだw

   わたすの~♪ 中の知らない わたすが~♪

 

あと劇場版もすごくいい。

おススメ(^_-)-☆