2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【無駄話】超通行禁止!(超小ネタ)

近所の歩道橋が塗り替え工事を始めました。 橋全体を包むように足場を組んで「メルカリ出荷前の梱包」状態になっております。 その下を車でくぐろうとすると 超通行禁止 っていう垂れ幕がかかっているのー! ( ゚Д゚) ファ!? ”超”ですって?! まさか上からマシ…

虹マスタ

の注意事項を一応まとめとくね。 特徴は ネオジオのHP3倍 以上終了w 攻略時の注意点は1点。 量産はサイコジャックで敵に回る ということだけ。 実装当時は光ユニコすらいない世界だったので、クリアが大変でしたが、今となっては火力+長生きのエースが…

【無駄話】モノローグ急に色を染めて♪

熱い想い込み上げる♪ 辛島美登里は昔アニソンシンガーでしたw レディウスとかすげー良かった。 んで表題のはアレのED。 アレっていうのは・・・ サーバイン コミセンが臨時休館モードに突入したのでずっと自宅モード。 1週間毎日4~6時間コツコツやって…

【無駄話】最も美しい船

個人的に現用艦船、宇宙戦艦なんかの空想のもの問わず一番好きな船は、長らく宇宙戦艦ヤマトに登場する 地球防衛軍連合宇宙艦隊旗艦アンドロメダ級一番艦 アンドロメダ でした。 さらば宇宙戦艦ヤマトで登場以降、ずぅぅぅぅとこの船を超える船に出会えませ…

【無駄話】完結を名残惜しんで

惜しんで最後に傑作と名高いコレに手を出してみました。 EVA 初号機 夜間戦闘仕様 RG(リアルグレード)の限定モデルです。ガンプラ以外でRGを名乗っているのはこれだけ。 通常版との違いは本体がメタリックな所と 蛍光グリーンが蓄光素材 になっている所。 …

はじめての雪崩さん

ガンジオ初めて最初に作るべきは何度も紹介した アヴァランチエクシアダッシュ(高機動モード) 通称雪崩さんだと思うのん。 メダル交換で誰でも手に入るし、ものすごーく出番が多いのん。 今回はこの子を1から作るのん。 まず大事なのは 長く使うからアビ…

【ちょっとだけ真面目な話】ほら! 予言したみたいになったやろ♪

2020/5/10に書いたおいらの記事を見ていただきたい。 横のタグから探してね。 な?変異したやろ? 感染→被害者× 感染→加害者〇 なのが理解できなくて感染者ふえたやろ? ドヤァw (不謹慎) ホントは別の記事を予定してたんだけど、のっぴきならな…

【無駄話】妄想ぉぉぉ! 全っっ開!!

つまるところ、マクギリスに破滅願望がなければラスタル・エリオンは討たれてたと思うんだよね。 あぁ、失礼。鉄血の話です。 マクギリスはギャラルホルンの性質が自分の生い立ちに影を落としたと考えていたので改革に暗躍する訳ですが、同時に組織の力(悪…